タイ~バンコク周辺バス日帰り旅~

タイ・バンコクや近県をバス、ソンテオなどの公共交通機関だけで日帰り旅をした様子を綴る旅行記です。
タイ料理屋台から水上マーケット、百年市場、日本の残した足跡まで無鉄砲に飛び回っています。 ※楽天ブログ『タイとタイ語に魅せられて』の1日旅の記事だけを抜粋しました。

Cups'nCake

ラーチャブリーでディナー ラーチャブリーの国境へ![11]

フットマッサージを終えた私はコーイキー市場を歩いて、あの店へ。

11_01


なんでこんな分かりにくい写真を撮ったんだろ。すんません。
前回涼んで生き返ったカフェ、「Cups'n Cake」です。

優しい夕日が差し込む店内で再びマナオ・ソーダを飲んでまったり。


再びメークローン川沿いを歩きます。


11_02


橋をバスとソンテオが夕日を浴びながら渡っていきます。
なんだか郷愁を感じる光景ではないですか。


川沿いから一本隣りの道も歩いてみましょう。


11_03


電線が夕日で光り輝いてこれまたグッとくる景色です。
夕景を体験するとその街を好きになってしまいますね ^_^;)


この道沿いにこんな建物発見。


11_04


「アーラヤ・ホテル」との看板があるってことは、ホテル?
場末感満点で泊まるには勇気が要りそう…。


東へと歩くと、あれ?


11_05


「ラーチャブリー・ツアー 76」とありますね。
この数字どこかで見覚えがあるなと思ったら、前回ラーチャブリーに来た際に
バスターミナルで


11_06

          (再掲)


ズラッと並ぶ「76」番のロッ・トゥーを見ているじゃないですか。
ってことは、ここはバンコク行きロッ・トゥー乗り場かな?

でもまだ帰りませんよー ^^


さらに東に歩いて、左側のゴーントーン通り(ถนนก้อนทอง)に入ります。


11_07


少し歩いた左側にありました。探していたレストランが!


11_08


「マイタイ」という店です。
タイ語のガイドブックに載っていたのでディナーにと思い来てみました。
さてどうなんでしょう…。

扉を開けて入ってみます。
時刻は、18:10。


11_09


ちょっと意外な内装。
結構歴史のある店らしいんですよ。


11_10


かつてラーチャブリーの若者がデートで使う店として人気だったんじゃないですかね。
雰囲気的にそんな感じ。

では肝心な料理の味はどんななんでしょう~。
入り口のおすすめメニューにあった2品を頼んでみたのですが、


11_11


ぐえっ、予想外のボリューム… -_-;)

上はガイトート・クリーム・マナーオ(ライムクリームのフライドチキン)
下はタウフートート・ハートヤイ(ハートヤイ風揚げ豆腐)

しかも両方とも揚げ物だったことに今更気付いて呆然です(笑)


でも両方とも美味しかったですよ。
さすがに完食は無理でしたが。

ちなみにライスは逆向きになってますけど、クマさんのかたちに型抜きされてます(笑)


テキパキと動き回っている性格の良さそうな女性店員に会計を頼んで、
店を出たのは18:50。


11_12


外はもう夜の帳が下りていました。





<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:1,487バーツ

※旅は2013年5月3日(金)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)

つづく


11_map



  よろしければ下記バナーのクリックをお願いいたします。
      ブログを書く励みになります m(_ _)m

       タイ・ブログランキング  



唯一の小洒落たカフェ@コーイキー市場 ラーチャブリーへの旅[12]

メークローン川沿いにコーイキー市場の通りを歩いて戻ります。

すると…


12_01


ラーメン屋がこんなところに!
店名は、「ラーメン町」

どのメニューも、なんと破格の39バーツ!

この値段なら万一ハズレでも諦めがつきますすが、
リンク先の紹介文によれば美味しいそうです ^^

そのリンク先を読んでてちょっと驚きな事実を発見。
ここラーチャブリーの町には日本食レルトラン・チェーンの
「ZEN」や「Fuji」が無いんだとか。

ここまでは日本食ブームが到達してないんですかね?
それかバンコクとの物価の差なのかも…。


ラーメン町には立ち寄らずに歩き続けます。


12_02


コーイキー市場の商店街は、こんな感じでシャッターを閉めた店舗が多いんですよ。
土日祝の夜市が開催される時だけ開くんですかね?

この並びには有名なベトナム・コーヒー屋「アーティー・コーピー」もあるんですが、
残念ながら閉店中で、「近日中に新装開店」との垂れ幕が架かってました。


さらに歩くと・・・おっ!


12_03


やっとマトモな(失礼!)カフェを発見!!
これは入るしかないでしょう!!

扉を開けて入ると、エアコンが涼しい~~~~~。
さらに感じのいいお姉さんたちが「サワッディーカー」と。

疲れから酸っぱい物を補給したかったので
マナオ・ソーダをオーダー。45バーツ也。

席で待っていたら、運んで来てくれました。


12_04


水も付いてきて嬉しいじゃないですか。

バーンポーン、ポーターラーム、ラーチャブリーと歩いて来ましたが、
ここは今日初めて出合った、唯一の小洒落たカフェですよ。


涼しい店内で窓から外を眺めながら、のんびりします。
結局30分以上居ついちゃいました ^_^;)

お陰で体力回復!

マナオ・ソーダを飲み干して手に持った時、
ふとコースターに目が行きました。


12_05


こんなところに日本語が~(笑)
なんだか歓迎されたようで嬉しいですね。

最後にトイレを借りて、お礼を言いカフェを後にします。
この店、「Cups'n Cake」っていうんです。

よしっ、また来よっと ^^


さてさて、再びメークローン川沿いに時計塔のある食堂街方面へ戻ります。


12_06


あっ、ここからも山が見えるじゃないですか。
かたちからして岩山っぽいですね。






<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:93.5バーツ

※旅は2013年4月30日(火)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく


11_map


  よろしければ下記リンクのクリックをお願いいたします。
      ブログを書く励みにな ります m(_ _)m

         タイ・ブログランキング  



 
旅ごとに見る
このブログ内で検索
アンケートモニター登録
Gポイント
 
タグでまとめて見る
最新コメント
QRコード
QRコード