トーンパープムでの泰緬鉄道線路跡探索を終え、
元来た道を吊り橋付近まで戻ってくると…
「ドボン!」
という石を川に投げ込んだような
大きな音が聞こえてきました。
吊り橋を見ると子供らが橋上にたむろしています。
いくらなんでも石を投げ込んで遊ぶのは危険だろ~。
ヤレヤレと思いつつ吊り橋前のあずま屋に到着。
時刻は、11:35。
泰緬鉄道線路跡の道路奥で突き当たった柵から25分でした。
吊り橋を渡って町側へ戻りまーす。
ん? 川の中にも子供たちが。
え、ってことはもしやさっきの音は子供が飛び込んだ音!?
そうでした。
今まさに、飛び込まんとしている男の子が。
早く行けよー! と友達らから囃し立てられています。
カウントが始まって半ば無理やりに(笑)
1,2,3!
いったー!
ドボーン!!
まさにこの音です、さっき聞いたの。
水面下に沈んだ体が浮き出てきてホッとしましたよ。
結構な高さがあるからちょっと心配でした ^_^;)
トーンパープーム市場へ戻ったところで
ちょうど良い時間なのでランチにすることに。
何も思い浮かばないので手っ取り早く
ガパオ・ムー(豚のガパオライス)(笑)
時刻は、11:54。
さて、どうやって帰ろうかな。
店のおばちゃんにカンチャナブリー行きロッ・トゥー乗り場を尋ねると、
坂を少し上った右手だよと。市場内じゃないのか。
3バーツの有料トイレに入ってから、歩いて探すと、
あった。場所は、ここ。
敷地のちょっと奥にあります。
時刻は、12:13。
ロッ・トゥー乗り場受付の女性にカンチャナブリー行きは何時か尋ねると、
面倒くさそうに「だいたい14時」との返答が返ってきました。
そんなに待つのかいな。
じゃあ、ノロノロのローカルバスと変わらないからバスにしよー。
この女性の態度にちょっとムカついたし(笑)
トーンパープーム市場入口のバス停ベンチで座って待つこと1時間近く。
13:08にカンチャナブリー行きローカルバスがやって来ました。
すぐに発車するようなので写真を撮る暇もなく乗車。
市場内を通ってから一路カンチャナブリーへ。
14:32、国鉄西線(ナムトック線)終点
ナムトック・サイヨークノーイ駅前を通過。
静態保存されているC56の姿が見えました。
途中ガソリンスタンドで給油休憩があったりしつつ、
終点カンチャナブリー・バスターミナルに到着。
ここはいつ来ても活気があっていいですね。
時刻は、15:49。
バスを降りたところで待ち構えていた客引きに
ついついついていってバンコク行きロッ・トゥー受付に。
BTSモーチット駅まで行くとのこと。
120バーツでした。
本当はターミナル裏にある「マンゴーン・ツアー」という
業者のバンコク行きロッ・トゥーが好きなんですが、
まあ、いいか ^_^;)
トイレ近くにあるベンチでニオイが気になりながら
待っていると、呼ばれたので車へ。
16:10。
乗客5人で出発したのは、16:33でした。
実際はそんなことないと思うんですが、
今回の帰りは時間がいつもよりかかっている印象を受けました。
国道4号線に入って、カンチャナブリー県からナコーンパトム県に
県境を越えたのが17:53。
モーチット・バスターミナル前に寄った後、
最後にBTSモーチット駅へと向かいます。
その頃には乗客は私一人に。
慌てて撮ったのでボケボケですみません。
モーチット駅横の駐車場敷地で降ろされました。
時刻は、19:32。
という感じで今回の1泊2日の旅も終了です。
また一つ、愛着のある地ができた旅となりました。
泰緬鉄道線路跡をさらに確認できたのも大きな収穫でしたね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
次回は、どれにしようか考え中です。
もしかしたら1週間ほどお休みさせていただくかもしれません。
それでも必ず次の旅を書きますので、お待ちいただけたら幸いです。
<旅費交通費>
カンチャナブリーまでのバス:80バーツ
バンコクまでのロッ・トゥー:120バーツ
ここまでの合計:1,539バーツ
※旅は2017年3月27日(月)~28日(火)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)
おわり
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◇ 入門 ◇
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◇ 中 級 ◇
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◇ 上 級 ◇
『タイ語上級講座 読解と作文』めこん</
元来た道を吊り橋付近まで戻ってくると…
「ドボン!」
という石を川に投げ込んだような
大きな音が聞こえてきました。
吊り橋を見ると子供らが橋上にたむろしています。
いくらなんでも石を投げ込んで遊ぶのは危険だろ~。
ヤレヤレと思いつつ吊り橋前のあずま屋に到着。
時刻は、11:35。
泰緬鉄道線路跡の道路奥で突き当たった柵から25分でした。
吊り橋を渡って町側へ戻りまーす。
ん? 川の中にも子供たちが。
え、ってことはもしやさっきの音は子供が飛び込んだ音!?
そうでした。
今まさに、飛び込まんとしている男の子が。
早く行けよー! と友達らから囃し立てられています。
カウントが始まって半ば無理やりに(笑)
1,2,3!
いったー!
ドボーン!!
まさにこの音です、さっき聞いたの。
水面下に沈んだ体が浮き出てきてホッとしましたよ。
結構な高さがあるからちょっと心配でした ^_^;)
トーンパープーム市場へ戻ったところで
ちょうど良い時間なのでランチにすることに。
何も思い浮かばないので手っ取り早く
ガパオ・ムー(豚のガパオライス)(笑)
時刻は、11:54。
さて、どうやって帰ろうかな。
店のおばちゃんにカンチャナブリー行きロッ・トゥー乗り場を尋ねると、
坂を少し上った右手だよと。市場内じゃないのか。
3バーツの有料トイレに入ってから、歩いて探すと、
あった。場所は、ここ。
敷地のちょっと奥にあります。
時刻は、12:13。
ロッ・トゥー乗り場受付の女性にカンチャナブリー行きは何時か尋ねると、
面倒くさそうに「だいたい14時」との返答が返ってきました。
そんなに待つのかいな。
じゃあ、ノロノロのローカルバスと変わらないからバスにしよー。
この女性の態度にちょっとムカついたし(笑)
トーンパープーム市場入口のバス停ベンチで座って待つこと1時間近く。
13:08にカンチャナブリー行きローカルバスがやって来ました。
すぐに発車するようなので写真を撮る暇もなく乗車。
市場内を通ってから一路カンチャナブリーへ。
14:32、国鉄西線(ナムトック線)終点
ナムトック・サイヨークノーイ駅前を通過。
静態保存されているC56の姿が見えました。
途中ガソリンスタンドで給油休憩があったりしつつ、
終点カンチャナブリー・バスターミナルに到着。
ここはいつ来ても活気があっていいですね。
時刻は、15:49。
バスを降りたところで待ち構えていた客引きに
ついついついていってバンコク行きロッ・トゥー受付に。
BTSモーチット駅まで行くとのこと。
120バーツでした。
本当はターミナル裏にある「マンゴーン・ツアー」という
業者のバンコク行きロッ・トゥーが好きなんですが、
まあ、いいか ^_^;)
トイレ近くにあるベンチでニオイが気になりながら
待っていると、呼ばれたので車へ。
16:10。
乗客5人で出発したのは、16:33でした。
実際はそんなことないと思うんですが、
今回の帰りは時間がいつもよりかかっている印象を受けました。
国道4号線に入って、カンチャナブリー県からナコーンパトム県に
県境を越えたのが17:53。
モーチット・バスターミナル前に寄った後、
最後にBTSモーチット駅へと向かいます。
その頃には乗客は私一人に。
慌てて撮ったのでボケボケですみません。
モーチット駅横の駐車場敷地で降ろされました。
時刻は、19:32。
という感じで今回の1泊2日の旅も終了です。
また一つ、愛着のある地ができた旅となりました。
泰緬鉄道線路跡をさらに確認できたのも大きな収穫でしたね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
次回は、どれにしようか考え中です。
もしかしたら1週間ほどお休みさせていただくかもしれません。
それでも必ず次の旅を書きますので、お待ちいただけたら幸いです。
<旅費交通費>
カンチャナブリーまでのバス:80バーツ
バンコクまでのロッ・トゥー:120バーツ
ここまでの合計:1,539バーツ
※旅は2017年3月27日(月)~28日(火)に行いました。
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