バーンケー市場を後にして、ペットカセーム通りを
BTSバーンワー駅目指して歩きます。



11_01


気付けばもう真っ暗。時刻は、18:56。
予想外に大きな市場に興奮して歩き過ぎました(笑)


10分ほど歩くと、


11_02


建設中のMRT高架線路の様子がここだけ違います。
きっと駅ができるんでしょうね。フアランポーン駅から何駅目になるのかな。

ところで先のほうにクリスマスツリーが見えますよ。
さらに歩いていくと、


11_03


SEACON BANGKAE(シーコン・バーンケー)というショッピングセンターでした。
シーコンと言えばシーナカリン通りの巨大なシーコン・スクエアを
真っ先にイメージしますが、
バーンケーにもあったんですね。


11_04


イルミネーションはThe Mallバーンケーより綺麗かな? ^_^;)


さらに歩きます。BTSバーンワー駅はいったいどこなんだー。
いいかげん疲れましたよ。


11_05


気付いたらバーンケー市場から歩き始めて30分経過してました。
んー、まだまだっぽいぞ。


すると、沿道に市場が。


11_06


生鮮市場ですね。
ちょうど市場の横に歩道橋があったので、反対側に渡りがてら先を眺めてみると、


11_07


バーンワー駅の姿なんてさっぱり見えやしません。
もうダメだ。限界です。

諦めて、やってきたソンテオに乗り込みました ^_^;)


11_08


ふうっ。時刻は、19:39。
渋滞のペットカセーム通りをゆっくり進みます。

信号待ちで止まったところで外を眺めると、頭上に蛍光灯が煌々と灯る歩道橋が。
思わず隣の人にここはバーンワー駅かと尋ねると、コクリと頷くではないですか。

慌ててブザーを押して下車。運転席で運賃7バーツを支払います。


11_09


19:48。ソンテオで9分の距離じゃ、歩いたらさらに数十分かかったでしょうね。
乗って正解だったな。


11_10


歩道橋が交差点の上に入り組んでいる上に鉄道の高架が2段もあるから、
ゴチャゴチャした印象。蛍光灯の眩しさも相まって未知との遭遇的景観です。
…ってこの感覚分かっていただけますでしょうか? ^_^;)


階段を上ってBTSシーロム線の新たな始発駅となったバーンワー駅へと。

下段が建設中のMRTで、上段がBTSバーンワー駅でした。


11_11


真新しいホームに到着。


11_12


既にホームに入線していた列車に乗車します。
19:52発車。

このまままっすぐサイアム駅まで乗って宿へと帰ったのでした。


というワケで、2008年から続いてきたこのシリーズ初の泊まりがけの旅も
これにて完結です。


夜が更けた地方都市の光景が新鮮に目に映り、
また念願の国鉄スパンブリー線に乗車でき、
満足の旅でした。
惜しむらくは体調万全で臨みたかったです ^_^;)


今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!






<旅費交通費>
ソンテオ:7バーツ
ここまでの合計:541バーツ

※旅は2013年12月25日(水)~26日(木)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


おわり


バーンワー

よろしければ下記バナーのクリックをお願いいたします。
ブログを書く励みになります m(_ _)m

タイ・ブログランキング  
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ