シーフードを堪能したので、いよいよ海に出ますか。

会計を済ませつつ、船をお願いします。
船頭さんを呼びに行ってくれました。

船着き場へ下りる階段のところで待ちます…。


06_01


あ、知らないうちに一番奥にもう一組のお客さんがいますね。
さすがに車で来たんでしょうけど(笑)


ふと見上げると、


06_02


ザトウクジラ見学船あります。
スピードボート …VIP…
ここだけ お問い合わせはスタッフまで。
クルア・リムタレー


えっ、イルカだけでなくクジラまで見れるのか!
ちょうどやってきた小学生くらいの女の子店員に尋ねてみました。

「遠くへ行かないと見れません。」

それは、今日はムリってことかな。

イルカは見れるんですか?

「イルカはぁ、来月です。」

イルカ見学にも時期があるんですかねぇ。
それとも面倒臭くてそういう返答に? ^_^;)

事前に調べたところ、イルカは午前中のほうが遭遇の可能性が高いとか。
それで早くやって来たんですが、どうも意味なかったようですね。


そうこうしているうちに、船頭さんの男性登場。
「先にどうぞ。」

私に乗船を促します。
では、お先に。


06_03


階段(というかスロープというか)を下り、乗船。


06_04


船頭さんが綱をはずしてから、エンジンを始動します。
11:20出発!


06_05


クルア・リムタレーの前でUターン。


06_06


海の沖合へと一直線に向かいます!

あ、さっきの漁船だ。


06_07


一人が潜って何やら作業をしてます。
網でも仕掛けてあるんですかね。

運河河口を出て海に入りました。

06_08


漁を終えて帰って来た船とすれ違います。
まさに漁村の雰囲気満点。


ところで、右前方の彼方、海上に何やら見えませんか?
海上に建つ寺院はあそこに違いありません!


段々と近付いてきました。


06_09


寺院というより、海上要塞に見えてしまいますね。
いよいよだ~。






<交通費>
サービスの船に乗船しただけなので:0バーツ
ここまでの合計:46バーツ

※旅は2012年12月27日(木)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく


06_10