もう一度受付のおねえさんの前を通って、JESADA TECHNIK MUSEUMの
メイン展示スペースへ行ってみましょう!
屋根付きの倉庫か工場と見紛う広大なスペースに自動車が多数展示されています。
が、よく見ると小さくてヘンテコな車がいっぱい。
なんだ、この水陸両用っぽいフォルムの車は?
ここにもヘンなのが -_-;)
どうやらオーナーさんは、このテの小さくて一風変わった車がお好きなご様子。
でももちろん、「普通の」クラッシック・カーも展示されています。
よく集めたもんですね~。
JESADA TECHNIK MUSEUMのサイトには、このミュージアムがオープンした
いきさつが書かれています。それによると、
ここのオーナー、ジェッサダー・デーチャサクンリット氏は、
幼少時から車をはじめとした乗り物が大好きでした。
海外へよく行くようになり、とくにヨーロッパでは訪問地の乗り物博物館に
欠かさず足を運んでいるうちに、タイにもこのような博物館が必要だと
思うようになったのでした。
それで1997年から収集を開始し、2007年にこのミュージアムをオープンさせたのだとか。
利益を得るのではなく、公共の利益のために運営したいということで入館料は無料。
ジェッサダー氏は凄い人ですね。
全部は紹介しきれませんが、かいつまんで写真をどーんとUPしておきます!
ミゼット(本物?)、トラバント、くじらクラウン、デロリアン(!)、
イエローキャブ、それにスバル360まで~。
なかなかニクイですね、このチョイス ^^
その中で一台、どう見ても特別扱いの車が。
この一台だけ、案内版が立っているんですよ。
Messerschmitt KR200 と書いてあります。
なんでも、ジェッサダー氏が最初に手に入れたクラッシックカーなんだとか。
このミュージアム建設の夢実現の第一歩となった記念すべき車なんですね。
実はこっちのメイン展示スペースに入ってすぐ、案の定スコールが降り始めたんです。
でものんびり見学しているうちに止んで青空に。
ツイてるじゃないですか。
いったん外へ出て、おばさんの言っていた飛行機が展示されている場所へ
行ってみることにしましょう!
時刻は13:27。
<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:40バーツ
※旅は2012年8月16日(木)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)
つづく
メイン展示スペースへ行ってみましょう!
屋根付きの倉庫か工場と見紛う広大なスペースに自動車が多数展示されています。
が、よく見ると小さくてヘンテコな車がいっぱい。
なんだ、この水陸両用っぽいフォルムの車は?
ここにもヘンなのが -_-;)
どうやらオーナーさんは、このテの小さくて一風変わった車がお好きなご様子。
でももちろん、「普通の」クラッシック・カーも展示されています。
よく集めたもんですね~。
JESADA TECHNIK MUSEUMのサイトには、このミュージアムがオープンした
いきさつが書かれています。それによると、
ここのオーナー、ジェッサダー・デーチャサクンリット氏は、
幼少時から車をはじめとした乗り物が大好きでした。
海外へよく行くようになり、とくにヨーロッパでは訪問地の乗り物博物館に
欠かさず足を運んでいるうちに、タイにもこのような博物館が必要だと
思うようになったのでした。
それで1997年から収集を開始し、2007年にこのミュージアムをオープンさせたのだとか。
利益を得るのではなく、公共の利益のために運営したいということで入館料は無料。
ジェッサダー氏は凄い人ですね。
全部は紹介しきれませんが、かいつまんで写真をどーんとUPしておきます!
ミゼット(本物?)、トラバント、くじらクラウン、デロリアン(!)、
イエローキャブ、それにスバル360まで~。
なかなかニクイですね、このチョイス ^^
その中で一台、どう見ても特別扱いの車が。
この一台だけ、案内版が立っているんですよ。
Messerschmitt KR200 と書いてあります。
なんでも、ジェッサダー氏が最初に手に入れたクラッシックカーなんだとか。
このミュージアム建設の夢実現の第一歩となった記念すべき車なんですね。
実はこっちのメイン展示スペースに入ってすぐ、案の定スコールが降り始めたんです。
でものんびり見学しているうちに止んで青空に。
ツイてるじゃないですか。
いったん外へ出て、おばさんの言っていた飛行機が展示されている場所へ
行ってみることにしましょう!
時刻は13:27。
<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:40バーツ
※旅は2012年8月16日(木)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)
つづく