ターミナルを後にして、バーンクラーの町のメインストリートを
北へと歩いて行きます。

お寺の横に差しかかった時に看板発見。


09_01


青い看板に「↑バーンクラー水上マーケット」とご丁寧に案内が。
道が合っている確証が得られてほっとしましたよ。

ところで下部の緑の看板には「↑ PLANET PARK」とあります。
なんぞや!?


その後も時々「↑バーンクラー水上マーケット」の看板が
立っているのでホント安心できます。

ひたすらそのまま歩いて行くと、


09_02


写真が小さくですみませんが、

    着きました。
バーンクラー水上マーケット
      ←


との看板が!


それにしたがって左折しま~す。
ここまでソンテオを降りたターミナルから徒歩6分。

ちなみに交差点の向こう側にはまた「↑ PLANET PARK」の看板が。
うーん、気になるなぁ。


左の路地に入るとこんな感じ。


09_03


水上マーケットにやってきたお客さんのものと思われる車の路駐の列。
ソンテオでわざわざやってくる物好きは、ほとんどいないんでしょうね(笑)

と、そんな路駐の列の中にイタ車発見。


09_04


なぜにこんな絵???

しかしチャチューンサオのこんな遠くにまで
日本文化が普通に伝播しているってことですよね。
ちょっぴり嬉しくも感じたり。


郡の施設の横を過ぎ先へと進むと、


09_05


露店が少しばかり並んでいて、その一角を過ぎると…


09_06


着いたー!!

バーンクラー水上マーケットです!!


バーンパコン川に浮かんだ細長い市場なんですね。
舟が何艘も横付けされていてワクワクするじゃないですか。

時刻は、11:50。


よしっ、行ってみましょう!!






<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:55バーツ

※旅は2012年5月1日(祝日)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく


09_07