ターミナルを後にして、バーンクラーの町のメインストリートを
北へと歩いて行きます。
お寺の横に差しかかった時に看板発見。

青い看板に「↑バーンクラー水上マーケット」とご丁寧に案内が。
道が合っている確証が得られてほっとしましたよ。
ところで下部の緑の看板には「↑ PLANET PARK」とあります。
なんぞや!?
その後も時々「↑バーンクラー水上マーケット」の看板が
立っているのでホント安心できます。
ひたすらそのまま歩いて行くと、

写真が小さくですみませんが、
着きました。
バーンクラー水上マーケット
←
との看板が!
それにしたがって左折しま~す。
ここまでソンテオを降りたターミナルから徒歩6分。
ちなみに交差点の向こう側にはまた「↑ PLANET PARK」の看板が。
うーん、気になるなぁ。
左の路地に入るとこんな感じ。

水上マーケットにやってきたお客さんのものと思われる車の路駐の列。
ソンテオでわざわざやってくる物好きは、ほとんどいないんでしょうね(笑)
と、そんな路駐の列の中にイタ車発見。

なぜにこんな絵???
しかしチャチューンサオのこんな遠くにまで
日本文化が普通に伝播しているってことですよね。
ちょっぴり嬉しくも感じたり。
郡の施設の横を過ぎ先へと進むと、

露店が少しばかり並んでいて、その一角を過ぎると…

着いたー!!
バーンクラー水上マーケットです!!
バーンパコン川に浮かんだ細長い市場なんですね。
舟が何艘も横付けされていてワクワクするじゃないですか。
時刻は、11:50。
よしっ、行ってみましょう!!
<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:55バーツ
※旅は2012年5月1日(祝日)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)
つづく

北へと歩いて行きます。
お寺の横に差しかかった時に看板発見。

青い看板に「↑バーンクラー水上マーケット」とご丁寧に案内が。
道が合っている確証が得られてほっとしましたよ。
ところで下部の緑の看板には「↑ PLANET PARK」とあります。
なんぞや!?
その後も時々「↑バーンクラー水上マーケット」の看板が
立っているのでホント安心できます。
ひたすらそのまま歩いて行くと、

写真が小さくですみませんが、
着きました。
バーンクラー水上マーケット
←
との看板が!
それにしたがって左折しま~す。
ここまでソンテオを降りたターミナルから徒歩6分。
ちなみに交差点の向こう側にはまた「↑ PLANET PARK」の看板が。
うーん、気になるなぁ。
左の路地に入るとこんな感じ。

水上マーケットにやってきたお客さんのものと思われる車の路駐の列。
ソンテオでわざわざやってくる物好きは、ほとんどいないんでしょうね(笑)
と、そんな路駐の列の中にイタ車発見。

なぜにこんな絵???
しかしチャチューンサオのこんな遠くにまで
日本文化が普通に伝播しているってことですよね。
ちょっぴり嬉しくも感じたり。
郡の施設の横を過ぎ先へと進むと、

露店が少しばかり並んでいて、その一角を過ぎると…

着いたー!!
バーンクラー水上マーケットです!!
バーンパコン川に浮かんだ細長い市場なんですね。
舟が何艘も横付けされていてワクワクするじゃないですか。
時刻は、11:50。
よしっ、行ってみましょう!!
<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:55バーツ
※旅は2012年5月1日(祝日)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)
つづく












