マハーチャイからバスでなんとかメークローンに到着!
目の前は…、小さなバスターミナルでしょうか?

バス、ソンテオ、ロッ・トゥーが停車しているんですが、お客さんの姿無し。
駐車場なのかもしれません。
しかし行き先を眺めるだけでも楽しいもんです ^^
iPhoneのマップで国鉄メークローン駅への道を確認。
ここから西へ歩くと、南北に伸びる賑やかな通りに出ました。

両側にソンテオが停まってて、そこを抜けると一層賑やかに。
駅はもうすぐっぽいな。
その時です。目を疑う光景が。
なーんと、前方を列車が横切ったではないですか!!!!
どう考えても見間違いじゃないです。
なんだよー。走ってるじゃないか!!(怒)
どっと脱力した体を引きずり、国鉄メークローン駅に到着…。

いーるーじゃーん列車が(T T)
時刻は11:34。
私が乗る予定だったバーンレーム発10:10-メークローン着11:10の
列車に違いありません。20分ほど遅れての到着だったようで。
走ったんじゃないか!!
あのバーンレームの駅員、いい加減なこと言いやがって~。
怒ると言うよりヤラレちまったという心持ち…。
あーあ。
駅舎に入ってみます。
ん?

切符窓口の小さな穴にお客さんが顔を寄せて何やらシリアスな雰囲気。
ふと窓口横の掲示板に目を向けると、

「列車はバーントーラットまでの運行」
そういうことだったのか!!
列車はメークローン線のほぼ中間のバーントーラット駅までの
折り返し運転をしているってことのようです。
バーンレーム駅員が洪水地点として挙げたバーンクラチャオ駅は、
バーントーラット駅の2つ先。
その一帯が洪水のため線路が冠水しているってことか。
じゃ、さっき衝撃的に目の前を横切ったこの列車も
バーントーラット発だったんですね。
ここはホッしていいところですか? -_-;)
<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:76バーツ
つづく
目の前は…、小さなバスターミナルでしょうか?

バス、ソンテオ、ロッ・トゥーが停車しているんですが、お客さんの姿無し。
駐車場なのかもしれません。
しかし行き先を眺めるだけでも楽しいもんです ^^
iPhoneのマップで国鉄メークローン駅への道を確認。
ここから西へ歩くと、南北に伸びる賑やかな通りに出ました。

両側にソンテオが停まってて、そこを抜けると一層賑やかに。
駅はもうすぐっぽいな。
その時です。目を疑う光景が。
なーんと、前方を列車が横切ったではないですか!!!!
どう考えても見間違いじゃないです。
なんだよー。走ってるじゃないか!!(怒)
どっと脱力した体を引きずり、国鉄メークローン駅に到着…。

いーるーじゃーん列車が(T T)
時刻は11:34。
私が乗る予定だったバーンレーム発10:10-メークローン着11:10の
列車に違いありません。20分ほど遅れての到着だったようで。
走ったんじゃないか!!
あのバーンレームの駅員、いい加減なこと言いやがって~。
怒ると言うよりヤラレちまったという心持ち…。
あーあ。
駅舎に入ってみます。
ん?

切符窓口の小さな穴にお客さんが顔を寄せて何やらシリアスな雰囲気。
ふと窓口横の掲示板に目を向けると、

「列車はバーントーラットまでの運行」
そういうことだったのか!!
列車はメークローン線のほぼ中間のバーントーラット駅までの
折り返し運転をしているってことのようです。
バーンレーム駅員が洪水地点として挙げたバーンクラチャオ駅は、
バーントーラット駅の2つ先。
その一帯が洪水のため線路が冠水しているってことか。
じゃ、さっき衝撃的に目の前を横切ったこの列車も
バーントーラット発だったんですね。
ここはホッしていいところですか? -_-;)
<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:76バーツ
つづく
※旅は2011年12月26日(月)に行いました。











