エアポート・リンクの各駅停車、シティー・ラインで
窓にかじりついて景色を眺めているうちに、見慣れたビル群が近付いて来ました。

もうすぐパヤタイ駅だ。
この辺には友だちが何人も住んでいたので馴染みのある街並みなのです ^^
電車は、終点パヤタイ駅にスーッと入線。
到着しましたー。

降りると、入れ替わりに乗るお客さんがどっと。
結構ごったがえしてます。パヤタイ駅のホーム。
時刻は、13:28。
サイアム・パラゴンでの待ち合わせ時間11:30には
間に合わないこと確定です -_-;)
でも車内でこりゃ無理だと悟りSMSを送ったところ、
あちらも渋滞にハマッて遅刻するとの返事が。助かりました!(笑)
階段へ向かって歩いて行くと、
おっ、

隣には赤いエクスプレス・ラインの車両が。
並んだ姿は初めて見たかも。
階段で改札階に降り、さらにBTSへ乗り換えるためにもう一つ階段を下ります。

BTSへの乗り換え客が多いことが分かりますね。
エクスプレス・ラインは大赤字でしょうけど、この光景を見る限り
シティ・ラインだけならある程度利益が出ているようにも思えます。
あとはやはりマッカサン駅でのMRTへのアクセスを改善すれば
一層の利用客増が見込めそうですね。
BTSに乗りサイアム駅に着いたのは13:35ぐらいだったと思います。
サイアム・パラゴンに相手の姿はまだ無し。
ついつい日本人の性で時間を守ろうといまだにしてしまいますが、
結局いつもこんな感じです。急ぐのが空しく感じたりも(笑)
てなワケで今回の旅もこれにて完結です。
お付き合いくださいましてありがとうございました!
<交通費>
エアポート・リンクに乗ってただけなので:0バーツ
ここまでの合計:96バーツ(BTS含まず)
おわり

窓にかじりついて景色を眺めているうちに、見慣れたビル群が近付いて来ました。

もうすぐパヤタイ駅だ。
この辺には友だちが何人も住んでいたので馴染みのある街並みなのです ^^
電車は、終点パヤタイ駅にスーッと入線。
到着しましたー。

降りると、入れ替わりに乗るお客さんがどっと。
結構ごったがえしてます。パヤタイ駅のホーム。
時刻は、13:28。
サイアム・パラゴンでの待ち合わせ時間11:30には
間に合わないこと確定です -_-;)
でも車内でこりゃ無理だと悟りSMSを送ったところ、
あちらも渋滞にハマッて遅刻するとの返事が。助かりました!(笑)
階段へ向かって歩いて行くと、
おっ、

隣には赤いエクスプレス・ラインの車両が。
並んだ姿は初めて見たかも。
階段で改札階に降り、さらにBTSへ乗り換えるためにもう一つ階段を下ります。

BTSへの乗り換え客が多いことが分かりますね。
エクスプレス・ラインは大赤字でしょうけど、この光景を見る限り
シティ・ラインだけならある程度利益が出ているようにも思えます。
あとはやはりマッカサン駅でのMRTへのアクセスを改善すれば
一層の利用客増が見込めそうですね。
BTSに乗りサイアム駅に着いたのは13:35ぐらいだったと思います。
サイアム・パラゴンに相手の姿はまだ無し。
ついつい日本人の性で時間を守ろうといまだにしてしまいますが、
結局いつもこんな感じです。急ぐのが空しく感じたりも(笑)
てなワケで今回の旅もこれにて完結です。
お付き合いくださいましてありがとうございました!
<交通費>
エアポート・リンクに乗ってただけなので:0バーツ
ここまでの合計:96バーツ(BTS含まず)
おわり
※旅は2011年10月10日(月)に行いました。












