サートーン駅でBRTに乗りこんだ私は、
窓際の席に陣取ることに。
すぐに発車。
初めてのBRT、子どものようにワクワクしている私です(笑)
そうそう、チケットはこんなの。
左上にはBTSのマーク。バックにもBTSの写真が。
お客さんから運賃をまだ貰えないんで、
BTSのを流用して経費節減なんですかね?
窓から前方を眺めると、ホントだ。専用レーンを走ってます。
ハンドルがあるんで、やっぱりバスなんですね~。
次の駅に到着。
あれ? ここのホームにはドアが無いぞ。
続く駅もことごとくドアがありませんでした。
はて?
途中の走行時、横からクラクションの音が聞こえたので振り向くと、
なんとBRTの車両が、専用レーンの外から追い越そうとしているじゃないですか!
え~っ! BRTもやっぱりそんなもんなのか!?
と思った私は早とちりでした。
追い越すBRTをよくよく見ると「OUT OF SERVICE」の表示が。
なんだ、回送車両ね(汗)
専用レーンは、交差点や高架橋で何度か途切れます。
その部分は一般車に交じって走行。
BRTは、いよいよクルンテープ橋でチャオプラヤー川を渡ります!
しかし、いったんほとんど止みかけていた雨が
再び降り始めたようですね(T T)
橋を渡り終え、右手のTHE MALL タープラ店を過ぎると
大きな交差点に差しかかります。
手前に見える高架橋はBTS。でもまだ開通してません。
ここまで伸びるのはいつなんでしょうね。
あ、ということは、終点がもうすぐに違いありません!
<交通費>
BRTに乗ってるだけなので:0バーツ
ここまでの合計: 20バーツ
つづく・・・
窓際の席に陣取ることに。
すぐに発車。
初めてのBRT、子どものようにワクワクしている私です(笑)
そうそう、チケットはこんなの。
左上にはBTSのマーク。バックにもBTSの写真が。
お客さんから運賃をまだ貰えないんで、
BTSのを流用して経費節減なんですかね?
窓から前方を眺めると、ホントだ。専用レーンを走ってます。
ハンドルがあるんで、やっぱりバスなんですね~。
次の駅に到着。
あれ? ここのホームにはドアが無いぞ。
続く駅もことごとくドアがありませんでした。
はて?
途中の走行時、横からクラクションの音が聞こえたので振り向くと、
なんとBRTの車両が、専用レーンの外から追い越そうとしているじゃないですか!
え~っ! BRTもやっぱりそんなもんなのか!?
と思った私は早とちりでした。
追い越すBRTをよくよく見ると「OUT OF SERVICE」の表示が。
なんだ、回送車両ね(汗)
専用レーンは、交差点や高架橋で何度か途切れます。
その部分は一般車に交じって走行。
BRTは、いよいよクルンテープ橋でチャオプラヤー川を渡ります!
しかし、いったんほとんど止みかけていた雨が
再び降り始めたようですね(T T)
橋を渡り終え、右手のTHE MALL タープラ店を過ぎると
大きな交差点に差しかかります。
手前に見える高架橋はBTS。でもまだ開通してません。
ここまで伸びるのはいつなんでしょうね。
あ、ということは、終点がもうすぐに違いありません!
<交通費>
BRTに乗ってるだけなので:0バーツ
ここまでの合計: 20バーツ
つづく・・・
※旅は2010年7月10日(土)に行いました。