高速に乗った522番のバスはひたすら北へ。
途中チャトゥチャクや東北バスターミナルが車窓から見えます。
高速を降り、ンガームウォンワーン通りに入ると東に進路を変えます。

「パンティップ・カー」

車掌さんが叫びました。最初のバス停です。
パンティップ?

実は随分前ですが、知人に通訳を頼まれてこの辺りに来たことがあるんです。
その頃は「バンランプー」という冴えないデパートだったはずですが、
いつの間にか変わってたんですね。

パンティップということはPC関連のデパートに模様替えしたんでしょうか。
本家と比べてどうなんでしょう。

ここで降りてもいいんですが、私は次のバス停まで乗り続けました。

「ドゥ・モーン・カー。ドゥ・モーン」

タイ語の学習を始めた当初は、なぜ「The Mall」が「ドゥ・モーン」に
化けてしまうのか、納得できなかったものです。
この発音、通じるようになるまでどれだけ苦労したことか(笑)

というワケで、The Mall ンガームウォンワーン店に到着。

The Mall ンガームウォンワーン店

ここで歩道橋を渡って反対側へ。
橋上でノンタブリー側を眺めてみました。

ンガームウォンワーン通り

The Mall前のバス停でバスを待ちます。
次のバスが何番だかイマイチ分かってないんですよね(汗)
来るバスの行き先表示を目で追い続けること数台目。

「ノンタブリー」と書かれているバスがやってきました。
よしっ、これに乗ろう。
と、63番の赤バスに飛び乗ったのでした。時間は07:55。

63番バス


<交通費>
522番バス:18バーツ
ここまでの合計:25バーツ

※旅は2008年4月28日(月)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)

つづく・・・


戦勝記念塔~The Mall ンガームウォンワーン店