ARTBOXとTGIF Marketへ向かう前にサイアムに寄った私は、
トイレに入るべくなんとなくサイアムセンターの4階へ。

そしてエスカレーターで下の階へ戻ろうとしたところ、
偶然こんな店が目の前に現れたのでした。


04_01


ムーミンカフェ

バンコクにも今年2016年4月18日にオープンしたって
ニュースは読んで知ってはいたけど、こんなところにあったのか!

店頭のメニューを覗き込むと、
ムーミンのラテアートが描かれたカフェラテ類の写真が。

これは一杯飲んでみたいぞ。

実はこの前に例の日本風コミュニティモール「パセオ・パーク」へ
行って来たところでヘトヘトだったので、カフェラテで一服も
いいかなとも思ったのでした。


一人でーす。

と入口に待機していた女性スタッフに告げると
席まで案内してくれました。

メニューを開いてカフェラテを注文すると、
ラテアアートはムーミンを含め数種類から選べるとのこと。
私は迷わずムーミンをチョイス。

「お食事かスイーツもご注文いただくことになっております」

えっ、そうなの!? やられた -_-;)

とまどっていると、これなどはいかがですかと
中でも安めの物を選んでくれました。じゃあそれでいいです。

これで終わりかと思いきや、
女性スタッフさんはまだ話しかけてきます。

「人形はどれがいいですか? ムーミン、ハティファッテナー…」

ハティファッテナーってなんぞ?
なんだからわからないからムーミンでいいや。

あとで調べたらニョロニョロのことでした。
英語では Hattifattener っていうんですね。


04_02


店内を見回すとこんな感じ。


04_03


暖炉まであって北欧の雰囲気がちょっぴり出ています ^^

っていうか、さっき人形を選ばせたのはなんでだろ。

あ、そう言えば東京ドームのムーミンカフェの記事で
読んだことがあるぞ。お一人様でも淋しくないとかなんとか。

ちょっと待った。まさか…

ようやく自分の置かれた危機的状況に気付いたものの、
時すでに遅し。スタッフのお姉さんが抱きかかえて運んでくると、


04_04


うわー!!


04_05


いい歳したおっさんが大きなムーミンと向き合って
座っている光景をご想像ください。


一刻も早くこの場から逃げたい _| ̄|○


そんな私の気持ちなどもちろんお構いナシに
注文した品がやって来たのでした。


04_06


ムーミンのラテアートが可愛いカフェラテと


04_07


スナフキンの絵付きスイーツ(名前忘れました)。


04_08


なんだかムーミンに慰められているような気がしてきたぞ。

そうだ。周りを気にしなければいいのさ。
正面だけを向いて、黙々と口に運ぶ私。

会計を済ませ、ようやく周囲を見る心の余裕が生まれたので
右手を向くと、


04_09


なんだー。お客さんいないじゃん。
あそこまで恥ずかしがる必要なかったな -_-;)

しかし、ニョロニョロが淋しそう…。

インスタグラムを見ていて気付いたんですが、この日、
タイの某有名女性芸能人もムーミンカフェを訪れていたようです。
ニアミスでした。

男性のお一人様での入店はあまりオススメしませんが、
日本で行くよりは恥ずかしくないかもしれません。
勇気のある方どうぞ(笑)


<詳細>
ムーミンカフェ サイアムセンター店
(Moomin Cafe - Siam Center)
場所:サイアムセンター 4階
地図:グーグルマップ
営業時間:10:00~22:00(LO.21:00)
詳細:Moomin Cafe Thailand (facebook タイ語)


※お店訪問は2016年5月22日(日)に行いました。

元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)



よろしければ下記バナーのクリックをお願いいたします。
ブログを書く励みになります m(_ _)m

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ




★★★お薦めのタイ語学習書★★★

 ◇ 旅行・ロングステイ向け ◇
    
『CD付き らくらく話せる! タイ語レッスン』ナツメ社

   ◇しっかり学ぶ入門書 ◇
    
『あなただけのタイ語家庭教師』 (CDブック)国際語学社

      ◇ 中 級 ◇
    
『中級タイ語総合読本』白水社

      ◇ 上 級 ◇
    
『タイ語上級講座 読解と作文』めこん