Frog Coffeeでアイスラテを飲んで涼んだ私は、来た道を戻ることに。

さっきは見落としたのですが、案内所近くにショップらしき建物発見。


06_01


なんか立ってるぞ。


06_02


海軍特殊戦争司令部の土産物店のようで。
いったい何を売ってるんでしょうか…。

足を踏み入れてみると、


06_03


別に軍用品を売っているワケではなく、
Tシャツやキャップ、人形などが並んでいます。


06_04


このキャップにあるSEALとは、
Royal Thai Navy Sea, Air and Land の略。

アメリカの支援で訓練を受けた、海軍特殊部隊のことです。
タイ語では หน่วยทำลายใต้น้ำจู่โจม (潜水破壊部隊)という名称ですが。

タイ陸海空軍の中で最も厳しい訓練を耐え抜いた最強部隊だそうで。
そんな部隊がお店やってるのが意外です ^_^;)

あ、死者も出る訓練の様子はYouTubeで見ることができます。
最初の5分だけでも十分に過酷さが分かりますよ。


さて、いよいよ意を決してあちらへ入ってみますか。


05_01


サタヒープ海軍基地ゲート前に到着。

これから入ろうというのにさすがにカメラを向けられず、
写真は来た時のやつの再掲です。

入口に立つ兵士の前は素通りし、
三角屋根詰所の兵士にナムサイ・ビーチに行きますと
一応告げてみました。目的のビーチの名称です。

「そこを左へ行ったほうが近道です」

ニコニコ答えてくれました。

というワケで…ゲート通過!
サタヒープ海軍基地内に無事入ることができました!

時刻は、12:25。

ふぅ。


06_06


すぐ左に分かれる道が。

言われたとおりにこっちへ歩いて行くと、
先にある土嚢を積んだ検問で制止されるではないですか。

「通行禁止です。戻って左へ真っ直ぐ行ってください」

20歳そこそこのやたら若い兵士二人に笑顔で
追い返されてしまいました。

なんだよー。炎天下で無駄足になっちゃったじゃん -_-;)


振り出しに戻って真っ直ぐ歩いて行きます。


06_07


ナムサイ・ビーチ
1.4km

と。たいしたことないさ~。


06_08


沿道の緑は綺麗に手入れがされています。
炎天下でなければ気持ちいい散歩になっただろうな。


06_09


左手に建物出現。

第一特殊戦闘局 指令部隊
との名称が建物に掲げられています。

怖い人が沢山いそうなので足早に前を通り過ぎます(笑)


06_10


分かれ道に

ナムサイ・ビーチ
600m

との案内があるので左へ行こうとすると、

「どこへ行くんですか!」

先ほど通過した第一特殊戦闘局指令部隊の建物から
飛び出してきた迷彩服姿の男性に背後から呼び止められました。

ギクッ。

ナムサイ・ビーチに行きます。

「どこから来たんですか!」

えっと、日本からです。

男性は納得したようで笑顔で見送ってくれました。
私の素行ってそんなに怪しかったかな。
あ、建物の写真を撮ったところを見られてたのかも…。


ここからは直線の最終コースです。


06_11


暑いというか日差しが強烈すぎるぞ!
さっきカフェラテ飲んで水分補給しておいて良かった。

もう道の先には、


06_12


海が見えてますよー!
あとちょっとだ。頑張ろう。

その前に検問がありますね。

棒の先に鏡が付いたのを車の下に差し込んで
入念にチェックしています。

が、徒歩の私はノーチェック ^^


あと少しでビーチというところで左手に


06_13


FROG CLUB なる施設が。
SEALの愛称、カエル人間にちなんだネーミングですね。

レストランにカラオケ、ビリヤードを備えた
福利厚生施設のようです。
一般人も利用できるのかは不明…。

しかし目の前に海が見えていると気がはやりますね。
自然と早足になっていました。




<旅費交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:140バーツ
※旅は2015年7月26日(日)に行いました。

元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく

ナムサイビーチ

よろしければ下記バナーのクリックをお願いいたします。
ブログを書く励みになります m(_ _)m

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ




★★★お薦めのタイ語学習書★★★

     ◇ 初 級 ◇
    
『あなただけのタイ語家庭教師』 (CDブック)国際語学社

      ◇ 中 級 ◇
    
『中級タイ語総合読本』白水社

      ◇ 上 級 ◇
    
『タイ語上級講座 読解と作文』めこん