7月のバンコク滞在中、タイ人の友人が、
JJ Green Night Market」というところに連れて行ってくれました。

まずはBTSモーチット駅(MRTチャトゥチャク駅)へ。

チャトゥチャク市場へ行くのと同じ階段を下りたところから、
チャトゥチャク公園に入ります。
近道のようで、同じように歩く人建ちの流れが。

公園を西へ向けて突っ切ると、先にありました。

入口の写真をうっかり撮るのを忘れましたが、
Jatujak Green」という白いロゴがあるのでわかると思います。


入ってちょっと進んだところは、こんな感じ。


01_01


建物部分とフリマみたいな露店部分とから構成された
ナイトマーケットになってます。

建物部分には生バンドの入ったパブやレストランも。

でも多くは、


01_02


露店ゾーンですね。


01_03


広さや商品のラインナップは、ラチャダー鉄道市場とほぼ同じかも。
ただこちらJJ Greenのほうが真ん中に建物がある分、
迷路感がありますね。

カップル率高し(笑)

この7月で3周年を迎えたとJJ Greenのfacebookで告知されています。


01_04


歩き疲れたので、ステージ前の椅子に腰を下ろしてみました。
ステージの壁にも3周年記念の文字が躍っているではないですか。

この日は女性の方の歌でしたが、
マジックショーをやってる時もあるそうで。

観光のお土産になるような物はほとんど見つからないかもしれませんが、
ナイトマーケットの雰囲気は存分に楽しめるスポットだと思いますよ!



<詳細>
JJ Green Night Market
(JJ Green Vintage Night Market, Jatujak Green Market)
ジェージェー・グリーン・マーケット

場所:BTSモーチット駅またはMRTチャトゥチャク駅下車徒歩。
   チャトゥチャク公園西側かつチャトゥチャク市場北側にあります。

地図:グーグルマップ

営業日時:木~日曜17:00~02:00
    (※ソースによって若干違うので正確でない可能性もあります。)

参照:JJ Green facebook
   BANGKOK.COM "JJ Green Market"(英語)

元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


よろしければ下記バナーのクリックをお願いいたします。
ブログを書く励みになります m(_ _)m

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ




★★★お薦めのタイ語学習書★★★

 ◇ 旅行・ロングステイ向け ◇
    
『CD付き らくらく話せる! タイ語レッスン』ナツメ社

   ◇しっかり学ぶ入門書 ◇
    
『あなただけのタイ語家庭教師』 (CDブック)国際語学社

      ◇ 中 級 ◇
    
『中級タイ語総合読本』白水社

      ◇ 上 級 ◇
    
『タイ語上級講座 読解と作文』めこん