The Mallバーンケーから歩いて向かうのは、バーンケー市場。

タイ人の友人から「きっと楽しめると思う」と
言われたのを思い出したからなんです。

市場なんてどこにでもあるので大きな期待はしてませんけど、
せっかく近くに来たのもあるし、友人にも「行ってみたよ」と報告できますからね。


ペットカセーム通り左側の歩道をバンコク方面へずんずん歩いていくのですが、
屋台はぽつぽつとあれど、市場が一向に見えてきません。
そうこうしているうちに20分経過。

さすがにおかしいなと思い、どこぞのビルの守衛さんに
バーンケー市場はどこですか? と尋ねてみると、

「反対側ですよ」

えっ!? あっ、本当だ。あっちに屋台街が!
てっきりこちら側にあるかと。思い込みって恐ろしいもんです ^_^;)


歩道橋を渡りながらペットカセーム通りの反対側を眺めると、


09_01


歩道上に延々と続いているではないですか。
かなり規模が大きそう。


09_02


うわぁ、パラソルがびっしり。
これなら雨が降ろうが日差しが強烈だろうが関係なく買い物できますね。


09_03


この市場に潜り込んでいく瞬間ってワクワクしますよね。


09_04


さすがに活気がありそう。

まずはバンコク方面(東側)へ歩いていくと、細い運河に突き当たったところで
屋台の列が途絶えました。

運河沿いに延びる薄暗い路地に入ってみると、


09_05


女性が黙々と花飾りを作成中。売り物なんでしょうね。

で、運河には舟の姿が!
こんなバンコクに近い大通り沿いに舟のある生活が残っているなんて
嬉しいじゃないですか。



ペットカセーム通り沿いの屋台街に戻り、逆方向へ歩いて行きます。
すると途中に奥へと入る路地発見。どうやら市場が広がっているようですよ。
入ってみますか。


09_06


夕方6時なので、さすがに店はあらかた閉まっていますね。
でも広いな。


09_07


薄暗がりに続く濡れた通路にカラフルな蛍光灯…


09_08


それに中国廟が怪しげな雰囲気を醸し出しています。


09_09


市場は一ヶ所じゃないんですよ。こんな規模のものがいくつも隣接しているんです。
今まで多くの市場を歩きましたが、バーンケー市場は間違いなく最大規模です。

灯台もと暗し。これは盲点でした。


さらに奥へと。


09_10


正直言ってちょっと怖い ^_^;)

この左手の市場も、


09_11


もぬけの殻。

映画『チョコレート・ファイター』で主演のアクション女優ジージャーさんが、
夜中の市場でマフィアと闘ったシーンを思い出さずにはいられません。

ここは生鮮市場なんでしょうね。昼前はさぞ活気があるんだろうな。
またそんな賑わっている時間に改めて歩いてみたいです。


さらに奥へと歩くと、


09_12


一軒のビリヤード店が。
地元マフィアや少年抗争グループのアジトになってそうな雰囲気。

…って、アクション映画やバイオレンス映画の観過ぎですね(笑)






<旅費交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:534バーツ

※旅は2013年12月25日(水)~26日(木)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく


バーンケー市場

よろしければ下記バナーのクリックをお願いいたします。
ブログを書く励みになります m(_ _)m

タイ・ブログランキング  
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ