なんだかんだで長居してもう17時半。


06_01


夕飯もここ、クワン・リアム水上マーケットで済ませてから帰りますか。
でも体調イマイチでタイ料理を食べる気になれず洋食に惹かれ…


06_02


99バーツのポークステーキを頂くことに ^^


食べ終えた頃には日も落ち、徐々に暗くなり始めていました。
クワン・リアム水上マーケットを後にして、
ワット・バンペン・ヌアを抜けます。


06_03


参道沿いにカラフルな蛍光灯が淋しげに灯っています。

セーリータイ通りに出て、バス停で待っていると、


06_04


27番ミニバスが登場。
時刻は17:57。

やばっ。
センセープ運河の水上バスってかなり早く終わっちゃうんですよね。
間に合うかな…。


06_05


バーンカピの交差点手前の右手商店街っていつ来ても賑わってますね。
いつも車窓から眺めるだけですが、そのうち歩いてみたくなります。

そしてバスは、The Mallバーンカピ店前に到着。


06_06


クリスマス&ニューイヤーのイルミネーションが綺麗ですね~。

そんなThe Mallの1階を真裏目がけて付き抜けて行きます。
駐車場に出ました。


06_07


矢印に従って右へと進むと、


06_08


The Mallバーンカピ船着場に到着。
時刻は18:30。

同時にやってきたおばさんが、
ちょうど到着した逆方面の船の搭乗員に声をかけています。

「プラトゥーナム行きはまだある?」

「もう終わりましたよ」

うげぇっ!!

下りワット・シーブンルアン方面行きはまだあるのに、
上りプラトゥーナム方面行きは17時台で終わるんですね。

思わずおばさんと顔を見合わせて二人して嘆いてしまいました -_-;)


さて、どうやって帰るかな…。
そうだ、エアポートリンクへ出てみますか。

再び多くのお客さんで賑わうショッピングセンター内を抜けて、
歩道橋を渡ります。


06_09


なんとなくThe Mallバーンカピをしばらく眺めていました。

反対側へ渡ったところのバス停で待ちます。


06_10


145番無料バスがやって来ました。
これに乗りましょう!

時刻は、18:49。

右折してシーナカリン通りに入ったバスは南へとかっ飛ばしていきます。
iPhoneのマップで現在地を確認。そろそろだな。

エアポートリンクの高架橋をくぐり、国鉄東線の線路を渡ったすぐで停車。
18:59。

バス進行方向と逆に歩き始め、右手を眺めると、


06_11


あそこがエアポートリンクのフアマーク駅だな。
高架下の道を歩いて駅に到着。


06_12


パヤタイ行きのCity Lineに19:15乗車、
終点パヤタイ駅には19:29に到着したのでした。



というワケで今回の小トリップも完結です。

バンコク都内にこんな素晴らしい水上マーケットがあったとは嬉しい限りです。
今度は体調万全でまたふらっと訪れてみたいですね。
その時にはぜひミンブリー行きの水上バスで(笑)


次回は、このシリーズ初の1泊旅行をお届けします。
お楽しみに!



<交通費>
27番バス:8バーツ
145番バス:0バーツ
エアポートリンク:30バーツ
ここまでの合計:66バーツ

※旅は2013年12月29日(日)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)

おわり


フアマーク

よろしければ下記バナーのクリックをお願いいたします。
    ブログを書く励みになります m(_ _)m

       タイ・ブログランキング