パンダワニは見れなかったけど、水族館自体が予想以上に素晴らしかったので
まぁいいとしましょう ^^

主だったところを見尽くしたのでブン・チャワーク(チャワーク沼)べりを歩いて
出口へと向かいます。


04_01


いつかもっとノンビリと訪れてみたいですね~。

ゲートを出たところにフードコートが。


04_02


ちょうど昼時なので食事にしましょう!

写真では閑散としているように見えますが、
店はいくつも開いていて選択肢はそこそこありますよ。

目移りしたものの、これに決定。


04_03


パッタイ。

美味しく頂きました~。


さて、帰りのロッ・トゥーを呼ぶかな。
iPhoneを取り出して、朝、乗り場で教えてもらった電話番号に電話をかけます…。

ブン・チャワークにいるんですが、迎えに来ていただけますか?


「こちらはサームチュックの乗り場です。ハンカーの乗り場に電話してください。」


えっ…。違う番号を教えられたってこと!?
やってくれましたね、乗り場のおばちゃん -_-;)


わ、わかりました。ありがとうございます…。


と言って、電話を切りました。

なぜって?
もちろん今の電話でハンカーの電話番号を教えてもらうこともできましたが、

当初、帰りは国道340号線まで歩くつもりでいたんですよ。

なのでもし来てくれなかったり、私のタイ語が通じなかったりしたら
歩いちゃう気でした。この辺りの雰囲気をじっくり味わいたいですしね。


そうと決まったら用意するものを入手しなければ!
併設のミニマートでペットボトルのミネラルウォーターを購入。
熱中症予防用です(笑)


04_04


さぁ、歩くぞ!!
時刻は12:07。

iPhoneで地図を確認します。


chizu


来る時のロッ・トゥーは国道340号線からはずれて、
青い線を通ってブン・チャワーク水族館まで来てくれました。
4.8kmの道のりです。

でも赤い線を辿って行ったほうが多少近道になりそう。

右の屋並みの途中にある路地に入っていきます。


04_05


うわぁ、こんな道だったのか!
まーいいや。歩くぞ~。


04_06


景色はすぐに田園風景に。肥料の匂いが鼻を刺激します。


04_07


まさかここまで田舎な景色の中を歩くことになるとは ^_^;)
iPhoneのマップを見ながらあぜ道を進んでいきます。


04_08


でもこんな道までしっかり掲載されているグーグル・マップには
心底感心しますよ。お陰で助かります。

あ、遠くに見えるのは…


04_09


山が見えるとなんだかホッとしますよね。


時々ペットボトルを口に運びながら、ひたすらあぜ道を歩くのでした。
歩き始めてまだ15分。先は長いぞ~。




<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:180バーツ

※旅は2013年10月30日(水)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)

つづく


ブンチャワーク
よろしければ下記バナーのクリックをお願いいたします。
    ブログを書く励みになります m(_ _)m

       タイ・ブログランキング