コーイキー市場の通りを歩きながらメークローン川を眺めていると、


13_01


あれ、渡し船だ。


船着き場に近づいて見下ろしします。


13_02


船の屋根に2人の男性の顔が描かれてますね。
なんだろ、あれ?

ラーチャブリーにまつわる昔話の登場人物かなんかですかね。


なんとなく一本南側の通りの様子を見てみたくなって向かいます。


13_03


金行があったりして、この辺は中華系の人が多そうな雰囲気。

あっ!!


13_04


さっきバスターミナルから乗って来たソンテオじゃないですか。

「ラーチャブリー駅 - 職業訓練所」と書かれています。
へぇ、ラーチャブリー駅を通るのか。

それからぐるっとバスターミナル前を経由してコーイキー市場まで来て、
折り返しているのかな? 利用価値のありそうな路線です ^^


さてさて、このへんでバンコクに帰るとしましょう。

再びメークローン川沿いに出て、左へと歩きます。
さっき下見しておいたんですが、バンコク行きロッ・トゥー乗り場が
2つ並んであるんですよ。

手前の業者のほうが人気で人だかりができています。
私はなんとなく、閑散とした隣の業者へ。


13_05


「モーチット、戦勝記念塔、ピンクラオ」

戦勝記念塔に行ってくれるのは嬉しいですね~。
運賃は100バーツとのこと。支払うと、


13_06


こんなカードをくれました。
裏がスタンプカードになってて、9回乗ったら1回タダとか。

9回も乗りませんよ~(笑)

出発時間を尋ねたら「16:30」。まだ30分もあるじゃん。
椅子に座ってぼーっと待ち続けます。

しばらくして車がやってきました。
乗車してまた待ちます。

結局16:32に出発。


国道4号線を北上後、東に一直線。ナコーンパトムの南外れを通過して
ターチーン川を渡り、プラボーロムラーチャチョンニー通りへと。

南バスターミナルでお客さんを降ろし、ピンクラオへ。
そしてチャオプラヤー川を渡り、くねくね走りラーチャウィティー通りへ。

くねくね走ったのは渋滞を避けたんでしょうね。
さすが抜け道をよく知っています。

で、戦勝記念塔に到着!


13_07


時刻は、18:38。
ラーチャブリーから、ほぼ2時間でした。


13_08


やっぱりバンコクに帰ってくるとほっとしますね~。


4月の暑い中歩き回ってさすがにバテ気味な今回の旅でしたが、
また活動範囲が広くなった気がして充実した旅となりました。
念願のノーンプラードゥック駅にも行けましたし!


これにて、今回のシリーズも完結です。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました!


次回はですね。なんと再びラーチャブリーです(笑)
そうなんです。今回の旅は下見も兼ねていたんですよ。
ちょっと変わったところまで足をのばします!





<交通費>
ロッ・トゥー:100バーツ
ここまでの合計:193.5バーツ

※旅は2013年4月30日(火)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


おわり


13_map


  よろしければ下記リンクのクリックをお願いいたします。
      ブログを書く励みになります m(_ _)m

         タイ・ブログランキング