バンプー保養地スックター橋の先端まで歩いて来ました。
そこにあるのは、


08_01


サーラー・スックジャイという建物。
訳せば、心の保養館って感じですかね。

ちなみにスックターは目の保養の意味ですので、
橋を歩いてここまで来れば、目と心どちらの保養にもなるという算段ですね(笑)

じゃ、いかに心の保養になるのか確かめるべく入ってみましょう!

足を踏み入れてすぐの左側には、


08_02


物販コーナーがあり、「陸軍メーバーン製品」と。
この場合のメーバーンは、メイドさんと主婦のどっちでしょうね?

手作りの人形、バッグ、ティッシュボックスなどが陳列されているんですが、
これは! というものは無いですねぇ。残念。

そのまま通り過ぎて奥へと進むと、そこには広大なシーフード・レストランが。
海へ向かって凹の形になっています。中央部は大規模なパーティーが催せそう。
景色を楽しむなら左右のウィング部分ですね。

私はまず、左のウィングを抜けてその先の屋外へと出てみました。
振り返るとこんな感じ。


08_03


建物の前の海面が「いけす」のように四角く遊歩道で囲まれています。
遊歩道を先端まで歩いてみました。


08_04


やっぱり海はいいなー。

昔はこの遊歩道は無く、建物も戦後のどこかの時期に建て直されたようですが、
1941年12月8日、日本軍はこの先からやって来てこの辺りに上陸したんでしょうね。


ぐるっと回って西側のウィングからレストラン内に戻ってみます。


08_05


平日のこんな時間にも関わらず、いい席は結構埋まってるんですよね~。


08_06


海べりの席なんて、こんな感じに


08_07


全て埋まってます -_-;)
まぁいいや。海べりじゃない席で妥協して遅めのランチとしますか!

スタッフに人数を聞かれ、一人と答えたら驚かれてしまいましたが(笑)

やっぱりシーフードですよねー。
パークナムでクイッティアオを軽く食べていたのでそんなに多くは要りません。
ということで、注文した2品はこれ。


08_08


左は、カーオパット・プー(カニ・チャーハン)。美味しかったです!

右は何だっけ? パット・プラームック・プリックタイダム(イカの黒胡椒炒め)かな?
これは散々待たされた上に、味もイマイチでした。

でも良心的な値段設定ですし、悪くはないレストランだと思いました!
家族連れなど大勢で来るにはオススメです。





<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:74バーツ

※旅は2012年12月28日(金)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく


05_map