JESADA TECHNIK MUSEUMの門を出て、ソンテオで乗り合わせたおばさんの
言っていた飛行機が展示されているところへと歩いて行くことに。

先ほどのスコールがすっかり上がって気持ち良く晴れました。

道を右へと歩くこと3分。飛行機が見えてきましたよー。
入口にはこんな看板。


07_01


空港と勘違いしてしまいそうです(笑)

しかし、こんな何にも無いところに飛行機が忽然と出現するんですから、
知らないで通った人はビックリするでしょうね。

で、こんな感じに展示されています。


07_02


まず入口にもっとも近いこの飛行機には…


07_03


「空軍」と横に書かれてますね。
中を覗くと職工さんが何やら改装工事中。シートも何も無くなってます ^_^;)


奥のカマボコ屋根にはバスが展示。


ロンドンの2階建てバスも~。
奥の列には2階建てバスと言われて誰もがイメージする赤い車体もしっかりありますよ。


07_05


2階建てバス車内に初めて入るのが、まさかタイになるとは
思ってもみませんでした(笑)


あとはセスナ機やヘリコプターが展示されています。
なんだ、おばさんの言ってた日本製の飛行機はやっぱり無いじゃないか -_-;)

さて戻ろう。

そう思って振り返ったその時です。
目の前の飛行機がふと気になったのでした。


07_06


あれ? もしやこの飛行機って・・・

iPhoneを取り出してネットで検索してみます。
…窓のかたちや配置が同じ。間違い無い!!


YS-11 じゃないですか!!!!

戦後初の国産旅客機が、こんなところで保存されていたとは!!

おばさん、ハナから疑ってすみませんでした~。
そしてここで降ろしてくれて本当にありがとうございました! m(_ _)m






<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:40バーツ

※旅は2012年8月16日(木)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく

05_map