心温まる思いをしたラーンクラトゥム市場を後にしました。

木橋を2本渡って、来た時にモーターサイから降りたポイントに戻って来ました。
まぁ、予想どおりでこちら側にはモーターサイが待機してないんですね。

どのみちゆっくり景色を眺めたかったので、
帰りはこの道を歩いていくことにしますか!


07_01


のどかな田園風景が道の両側に広がっています。
あ、端に写っているのはモーターサイじゃなくて住民の方です ^^


しばらく歩くと、例の野焼きをしているところに差しかかりました。
息を止めて煙をくぐります…

通過してから振り向いて撮影。


07_02


農家の方にしてみれば普通のことなんでしょうけど、
私には新鮮に映ります。

精米工場を過ぎさらに歩くと、
青々とした田んぼの先にお寺が見えるのに気付きました。


07_03


タイ人にとっての「原風景」ってもしかしたらこんな景色なのかな、
などと考えてみたり ^^


いよいよ表通りが目の前に見えてきたというところで、
ふと右の工場内に目を見やると・・・


ガンタンク!?


07_04


な、なんだ、あの仰々しい特殊車両は!!

さらに外にももう一台。


07_05


こっちは、ジェットモグラ!?


思わず興奮して覗き込んでいると、背後から視線を感じます。
ん?

向かいの商店の女性が、怪訝そうに私の様子を伺ってました(笑)

「写真撮ってどうすんの?」

そりゃ不審に思いますよね ^_^;)

いえ、観光で来たらロボットみたいな機械を見かけたもので。

「あれは、稲を収穫する機械だよ。どこの人?」

そうなんですか。あ、私は日本人です。

…なんてやり取りをする頃にはお互い笑顔に。


バーンレーンに行くバスはどこで乗ればいいですか?

「道路反対側のあずま屋で待っていれば来るよ」

ありがとうございます!!


てな具合で表通りの国道346号線に出ました。
プラピモンラーチャー運河の木橋を渡り切ったところから徒歩で25分。

言われたとおりに反対側にあるあずま屋で待つことにしましょう!


07_06


時刻は、11:28。






<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:50バーツ

※旅は2012年8月13日(祝日)に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく

04_MAP