チャチューンサオ・バスターミナルの周囲に停まっているソンテオの中から
最初の目的地へ行く便を探します。

まずはバーンマイ市場という百年市場へ行こうと思います ^^


ターミナル入口正面の一角まで歩いてくると…


04_01


白いソンテオのフロントガラスに「バーンマイ・ファーム」とあります。
これかな?

バーンマイ市場に行きますか?

運転手に尋ねるとコクリ。

側面にも「バス・ターミナル - ワット・サーイチョン」とあるだけで、
ちょっと分かりにくいですね。

乗り込んでしばらくすると出発。
時刻は、09:17。


チャチューンサオ駅前を通り過ぎたソンテオは、
幹線道路から左へ逸れてゴチャゴチャした一角へと進んで行きます。

どうやらこの辺りがチャチューンサオの商業の中心っぽいですね。
大きな市場があるらしく、細い道は渋滞。

でも渋滞箇所はほんの数百メートルの区間だけで、
そこを過ぎるとソンテオは再びスイスイと軽快に走り出しました。


すると向かいに座って車窓を見つめていたおばさんが、
ハッとした顔をしてベルを押しました。

ん?

私もおばさんが見つめていた方を見やります。
そこには木造家屋がゴチャッと密集した一角が。

あっ、あそこか!!


私も慌てておばさんに続いて下車。
運転手に運賃8バーツを払います。

時刻は09:38。


04_02


危ない危ない。
おばさんが降りてくれなかったら、私は通り過ぎてましたよ!


ソンテオが走り去ると、バーンマイ市場が目の前に姿を現しました。


04_03


ここだけ不自然なくらいに木造家屋が密集してて
なんとも奇妙な光景です ^_^;)


さて、入ってみますか。


04_04


えーと入口はここか。


04_05


赤い提灯がぶら下がったり「福」の赤い札が掲げてあったりで
他の百年市場と違わず、ここもコテコテの中華系ですね。

まだ開店していない店が多い雰囲気。
ちょっと早く来過ぎたかも・・・。








<交通費>
ソンテオ:8バーツ
ここまでの合計:29バーツ

※旅は2012年5月1日に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく


04_06