アンパワー水上マーケットの端まで来ました。


16_01


左が水上マーケットのある運河。
右がメークローン川です。

水深が深そうに見えますね。


さて、また人混みの中を戻るとするか -_-;)


16_02


ドーン・ホイロートの潮干狩りで張り切った疲れが
今頃になって出てきましたよ・・・。


カップルや女性同士も多いけど、家族連れのタイ人も目立ちますね。


人が途切れた一瞬のスキを突いて撮影…


16_03


でも運河に架かる橋の上にわんさと人がいるのが
お分かりいただけますでしょうか ^_^;)

あの橋でまた対岸に渡ってみよっかな。


そうそう、この辺には柵の代わりに植木鉢が通路の運河側に沿って並べてありますね。
ま、無いよりは安全かな。


橋のたもと付近で、こんなグッズ発見。


16_04


道標を模した貯金箱(?)とキーホルダー。
欲しいなぁと思いながらも、ぐっと我慢(笑)

右上の「アンパワー」と書かれた道路名標識もなかなかいいですよね。


さて、先ほど見えた橋に上ってみます。
中ほどから見下ろすと・・・


16_05


これぞ「水上マーケット」ってな雰囲気の景色が!

写真好きの方には、アンパワー水上マーケットはオススメです。
きっといい写真が撮れるんじゃないでしょうか。


ちなみにこの辺りにはアユタヤ王朝のプラサートトーン王時代(1629~56年)には
既に市場があったのだとか。
このアンパワー水上マーケットの場所と同じなのかはわかりませんが…。


疲れてあまり食欲が無いんだけど、
せっかくだから軽く何か食べてみようかな。







<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:427バーツ

※旅は2012年3月30日に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)


つづく


13_map