ドーン・ホイロートから乗ったソンテオは、20分ほどで終点メークローンに到着。


13_01


順番に運転席で運賃15バーツを支払います。
時刻は、16:40。


さーて、今回の旅の目的は全て達成しましたけど、
せっかくここまで来たんだから、もう一か所ぐらい訪ねてみたいもんです。

プランは2つ思い描いていたんですが、行き易いほうをチョイスすることに。


メークローン線の線路を渡り、北側のソンテオ乗り場へと向かいます。
確か角のセブンイレブンの前だったな…

あ、いたいた!


13_02


アンパワー行きソンテオです。


そうです。行き先は、アンパワー水上マーケット

週末じゃないからあまり店が開いていないかもしれないけど、まあいいや。
そう思いながらソンテオに乗り込んだところで、思い出しました。

あれ、今日って金曜日じゃん。
確か金・土・日の夕方15時か16時頃からやってるんじゃなかったっけ?
やった! ツイてるなー。


お客さんがわらわらと乗って来たソンテオは16:52に出発。

町の北方へとひたすら疾走していきます。
私はiPhoneのマップで現在地を確認…。

淋しくなった車窓の風景が再び賑やかになってきました。
地図によるとそろそろみたいです。

ここで数人下車。
降りたほうがいいかな?

などと悩んでいるうちにソンテオは発車。
で、すぐに橋を渡ります。


あっ!!


あそこだ!! 過ぎちゃった -_-;)
慌てて次に他のお客さんが降りるところで一緒に下車。

またまた運転席で運賃支払い。
10バーツ也。


13_03


時刻は、17:08。
たった16分とはメークローンからかなり近いんですね。


行きすぎた道をとぼとぼ歩いて戻ります。
さすがに足が疲れ気味・・・。

橋に到着しました。


13_04


おー、ここだ、アンパワー水上マーケット

ワクワクしてきますね。
取り敢えず目の前に架かる橋へと行ってみますか。


橋を渡り切ると、道沿いにバンコクの戦勝記念塔行きソンテオ乗り場が。


13_05


よし。帰りはこれかな。覚えとこっと。

すると目の前に小さなバスが停車するじゃないですか。


13_06


このバス、メークローンの町中で見かけたぞ。
メークローンラーチャブリーのバスですね。
これもアンパワーを通るんだ。


ソンテオ乗り場裏手に路地を発見。運河へと抜けられそうです…。







<交通費>
ソンテオ(ドーンホイロート~メークローン):15バーツ
ソンテオ(メークローン~アンパワー) :10バーツ
ここまでの合計:427バーツ

※旅は2012年3月30日に行いました。


つづく


13_map