プラパトム・チェーディーを西門から出て通りを南下します。
チェーディー南側を東西に走るラーチャウィティー通りとの交差点に出ました。


  • sanamcan_01.jpg



可愛らしいバスが車体をちょこっと傾けつつ今歩いてきた通りへと
左折して行きます。うーん、乗ってみたいなぁ(笑)


バスがやって来た方角へとラーチャウィティー通り
ひたすら歩いてみることにます。

今回のナコーンパトムの旅は、ソイ2市場の情報を知って思い立ったので
実はそこ以外の下調べをせずに乗り込んだんです。

でもグーグルマップを眺めていて、そう遠くはない場所に
「サナームチャン宮殿」の文字を発見したので、そこへ行ってみようと。


  • sanamcan_02.jpg



通りの両側には、ひなびた商店や町工場っぽい建物が並んでいます。
ごく普通の街並み。でも道が広いからかバンコクの街のように
ごちゃごちゃした猥雑感はあまり感じませんね。


20分近く歩くと目標にしていた交差点に到着。


  • sanamcan_03.jpg



向こうに見えるのは、国立シンラパコーン大学
わりと名門の大学です。


iPhoneの「マップ」でグーグルマップを見ると
この交差点を左折して南へ下ったところにサナームチャン宮殿があるんです。

そっちへ向かおうかと思ったその時です。
なんとなく看板が目に入りました。


  • sanamcan_04.jpg



「Sanam Chandra Palace →」


って、矢印が逆方向に書いてあるじゃないですか!
どっちが本当なんだ? 

この看板の色あせ具合のほうが正しさを物語っている気がしたので、
交差点を北へ進んでみることに。


シンラパコーン大学キャンパス東端に沿って歩いて行くと…


  • sanamcan_05.jpg



サナームチャン宮殿の入口が!!

時刻は、10:32。


グーグルマップを信じて危うく道に迷うところでしたよ!


  • sanamcan_06.jpg



このとおり、てんで違う場所に「サナームチャン宮殿」の名が。
グーグルさん、直してくださ~い!! (>_<)






<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:60バーツ

※旅は2011年12月29日に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)

つづく


  • サナームチャン.jpg