ナコーンパトムの顔、プラパトムチェーディーの東門正面から
東に伸びるテーサー通りを歩いて行くと、


  • soi_01.jpg



左手にいきなり賑やかな一角が出現。
おっ、ここに違いない!

タラート・ソイ2(ソイ2市場)です!


振り返って、プラパトムチェーディーとの距離を確認。


  • soi_02.jpg



これぐらいの距離です。そんなに遠くはなかったですよ。
向かいには消防署があるので分かり易いですし。


時刻は、08:42。

さて早速市場内を歩いてみますか!


  • soi_03.jpg



屋台の間の細い路地は、地元の買い物客でごったがえしています。
並んでいる品は、食料品、タイ・スイーツ、雑貨、服飾品…となんでもあり。


このタラート・ソイ2は、6:00~10:00の間しか開いてないんだそうで。
それで早起きしてやってきたのです ^_^;)

で、16:00になると今度は食事の屋台街となって
再びこのソイに店が並び活気に満ちるんだとか。

面白いですよね!


  • soi_04.jpg



でも、商品にはこれといった特徴が無いかな?
強いて言えばソムオーとかカーオラームといったナコーンパトム特産の品が
少し目に付くぐらい。


混雑の中を抜けて、ソイの終点に出ました。


  • soi_05.jpg



だいたい100mぐらいでしょうか。
結局何も買いませんでしたが、活気があって歩いているだけでワクワクできました。


さて、朝食がまだなんでこの辺で食べたいんですけど、あるかな~。







<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:60バーツ

※旅は2011年12月29日に行いました。
元記事(楽天ブログ タイとタイ語に魅せられて)

つづく


  • ナコンパトム.jpg