洪水地帯を走るメークローン線の列車が
バーン・クラチャオ駅に到着。


バーンクラチャオ駅


見えますか?
ここでもホームと車両の間に水がタプタプと溜まっています。


朝、始発駅のバーンレーム駅員が洪水箇所は「バーン・クラチャオだ」と
言っていたのも本当だったんですね。


この後、冠水は列車が進むにつれ徐々に見えなくなっていきました。

もう大丈夫なのかな。
ふと顔を上げると、


ターチーン川が見えた!


あっ、川だ!!

ターチーン川ですね。大型船も浮かんでいる景色が見えます。


ということは、もう終点バーンレーム駅到着だな。


列車がスピードを緩めます。


駅に到着


とうとう終点到着か~。

折り返しの列車に乗るんでしょうね。小学生たちが待ってます。
さて、降りるか。

怒濤の如く我先にと乗り込んでくる小学生たちの波を掻き分け下車。


国鉄メークローン線


あはは。さすが終点ですね。
小学生が上って遊んでいます。微笑ましいなー。


・・・あ、れ?


朝訪れたバーンレーム駅と景色が違うぞ・・・。


列車はドアと閉め、ゆっくりと走り去っていきます。


走り去るメークローン線


間違ったーーー!!
ここ、バーンレーム駅じゃない!!!!


あれが今日の最終列車。どうすんだよ。
思わず真っ青に。


写り込んだ撮影する自分の影が、マヌケさを一層醸し出してくれてます -_-;)







<交通費>
列車を間違って降りただけなので:0バーツ
ここまでの合計:120バーツ


つづく


※旅は2011年12月26日(月)に行いました。