ラートクラバン駅からエアポート・リンクの各駅停車、シティー・ラインに乗車。
小学生のように南側の窓に貼りついて景色を眺めることに ^^


早速スワンナプーム空港が遠くに見えてきました。


スワンナプーム空港


ちょうど手前にはお寺が。

そう言えばドンムアン空港の時って、
外に出ると目の前にきらびやかなお寺があったじゃないですか。

あのお陰で降り立った途端に「タイに来たんだ~!」と実感できたものでしたよね。
スワンナプーム空港にもそんな演出(?)があるといいのに。

…などと考えながら車窓を眺め続けます。


目の前に同じ色の屋根がビッシリと続く光景が飛び込んできました。


ムーバーン


ムーバーンと呼ばれる住宅街ですねー。
酔って帰ってきたら自分の家を間違えちゃいそうな ^_^;)


景色は緑が段々と減ってビルが並び立つようになります。


すると見覚えのある交差点が。


アソーク・ペッブリー交差点


アソーク通りペッブリー通りの交差点です。

いやー、いつものことながら渋滞してますね!


高層ビルが一層増えてきました。


エアポート・リンクから見たバンコク


終点のパヤタイ駅まで、もうすぐかな。






<交通費>
エアポート・リンクに乗ってるだけなので:0バーツ
ここまでの合計:96バーツ

つづく


※旅は2011年10月10日(月)に行いました。


ラートクラバン駅~パヤータイ駅