無事にテーパーラック通りまで戻れたことに一安心 ^_^;)

歩道橋で反対側へ渡り、本来乗るべきソンテオを待っていると
ほどなくしてやって来ました!


バーンプリー方面ソンテオ


まじまじと行き先を確認します。

サムローン - タナスィット
BIG C - バーンプリー
バーン・クローンペート


今度は「バーンプリー」で間違いないです(笑)
時刻は、11:10。


車内は満員なので、ポールに掴まりながらデッキに立ち乗り。
15分ほどそのまま揺られて、ようやく目的地に到着。


BIG C バーンプリー店


BIG C バーンプリー店です。


4,5人が一緒に降りたでしょうか。
運転席まで行くと助手席におばちゃんが。夫婦かな?

いくらですか?

「どこから?」

えっ?… 知りません -_-;)


なんて答えたらいいんだ? これは困ったぞ。
とまどっているうちに他のお客さんはみんな運賃を払い終わってしまいました。

思いついたのがこの言い方…


高速道路の橋の下です。


「オ~! 8バーツ・ジャ」(あー、8バーツよ)


分かってくれてありがとうございます(大汗)


さて、だだっ広い駐車場を突進してBIG Cに向かいます。
正面から入りそのまま店内を真っ直ぐ突っ切ると、


BIG Cバーンプリー店の裏側へ


裏側の駐車場へと出ます。
その駐車場を抜けると…こんな光景が。


バーンプリー古市場の舟橋


運河の向こうに見えるのは、バーンプリー古市場です!

前々から来てみたかったんですが、BTS延伸がいいきっかけになりました。


ところでなんと、運河に浮いた舟が橋になってるんですね。
渡るのにワクワクしてきました~っ!!






<交通費>
ソンテオ BG Cまで:8バーツ
ここまでの合計:76バーツ

つづく


※旅は2011年8月15日(月)に行いました。


BIG Cバーンプリー店