じゃ、ワット・ヤイ・サワーン・アーロム水辺マーケットを
早速散策してみましょう!


かまぼこ型ドームに足を踏み入れます。


ワット・ヤイ・サワーン・アーロム水辺マーケット


うわぁ、店が多いじゃないですか!
こんなところがあったなんて、全く知りませんでしたよ!


菓子類、フルーツ、雑貨、料理、服などなど
一とおり揃った豊富な商品ラインナップです。


うーん、でもここでもお客さんより売り子さんのほうが多い印象が… ^_^;)


チャオプラヤー川べりに出ると…


タイダンスを奉納?


神様への奉納のタイ・ダンス?

テーブルには料理やフルーツのお供え物が所狭しと並べられているので
きっとそうなんでしょうね。


船着き場に下りてみると一隻の船が出発するところ。


ワット・ヤイ水辺マーケットから出発する観光船


小さめな観光船でした。
9寺巡りの途中で立ち寄ったに違いありません。


「9+1寺参拝プロジェクト 主催:ノンタブリー県」

なんて垂れ幕も掲げられてたので、思いのほか観光船での寺巡りは
人気のようですね。そうでなければここの市場もこんな規模で
やってられないでしょうし。


川沿いに並んだ料理屋台を冷やかしながら考えました。
確かにここはタラート・ナーム(水上マーケット)というより
タラート・リムナーム(水辺マーケット)だな。

似たような感じでもタラート・ナームと名乗るところが多い中で
ここは正直なところが潔くて好感持てますよね。


再びドーム内に戻ります。
色んな商品はあるんですが、これといって欲しくなるものが… ^_^;)

それでも何か買って行きたいと彷徨っていたら


ワット・ヤイ・サワーン・アーロム水辺マーケットのヤギ


ヤ、ヤギ?????


つぶらな瞳で見つめられて固まってしまいました(笑)


でもなぜこんなところにヤギが。
まさか売り物!?


結局買って行けるような商品に出会えず終いなのでありました…。





<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:41バーツ

つづく


※旅は2011年4月30日(土)に行いました。


ワット・セーンスィリタム水上マーケット~ワット・ヤイサワーンアーロム