渡し船の船着き場へと向かって市場を歩いて行きます。

細い路地を抜けると、さらにひなびた雰囲気の市場が広がっていました。
チャオプラヤー川沿いにもお店が並んでいます。


パトゥムターニー市場


覗いてみるとこれらは食堂やアイスクリーム屋。
川を眺めながらの食事を楽しみたくもあったのですが、
ラヘーンで腹いっぱいに食べてしまったので、ここは断念(汗)


ほどなくして船着き場に到着。
「ムアン郡船着き場」との看板が掲げてあります。


ムアン郡船着き場


渡し賃5バーツを支払い、乗船。

すぐに出発しました。
時刻は、14:12。


パトゥムターニー市場


パトゥムターニーの中心部から離れていきます。


川の上ということもあって風がいっそう強いのですが、
昼下がりになりやや暖かくなった感じで、
鳥肌が立つほどではなくなったので助かりました。


乗客はほんの数人。
女子高生がずっと携帯いじってます。日本と同じですなぁ(笑)


たった3分で対岸に到着。
「ティワノン通り始点船着き場」と。


ティワノン通り始点船着き場


船着き場に降り立つと、船はまだ数人の乗客を乗せたまま出発。
あれ? 単に対岸2地点を往復するだけでなく、まだ続きがあるんですね。


さーて、ここから先、バス路線があるんだろうか?
無ければまた市場側に戻るまでなんですが…。




<交通費>
渡し船: 5バーツ
ここまでのの合計:75バーツ


つづく


※旅は2011年3月29日(火)に行いました。


パトゥムターニー