ワット・スィン境内で目印のナントカ塔を探しで歩きます。

これは本堂。


ワット・スィン新旧本堂


新旧の本堂が並んで建っています。
この辺りって、いい感じに枯れた古い本堂が残ってるお寺が多いですね。


その先に・・・


これが、ナントカ塔?


これのことか!?

他に高い塔が見当たらないので、きっとそうなんでしょう。
しかし何に使う施設なんですかね。


この裏って言ってたな。ということはあの建物の裏側?
冠水した広場を水に足を漬けないように慎重に歩いて行くと、


バーン・クーウィエン運河沿いの道を発見!


あ、あんなところに通路が!
これは、教えてもらわなかったら気付かなかったかも。

早速、バーン・クーウィエン運河に沿ったその道をズンズン進みましょう!


バーン・クーウィエン運河沿いを歩きます…


運河沿いのたいていの家屋には、駐車場ならぬ駐船場が見受けられます。
運河が生活に欠かせないことが伺えますね。


いやぁ、のどかで癒されますな~。


そんな景色の中を5分ほど歩くと、何やら見えてきましたよー。


ワット・タキアン水上マーケット!


あそこだ!


ワット・タキアン水上マーケットです!!



時刻は、11:15。





<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計: 26バーツ

つづく・・・


※旅は2010年11月1日(月)に行いました。


ワット・スィン~ワット・タキアン