ワット・ソム・クリアンの屋根のある橋。

とあるタイ語書籍でこの橋にちょっとだけ触れていたので、
気になって調べてみたのが、ここに来るきっかけでした。


バーン・クーウィエン運河の流れが穏やかで水面が鏡のよう。

本当に静かです。


ワット・ソム・クリアンとバーン・クーウィエン運河


すると、向こうから一艘の舟がゆっくりと向かって来ました。
おばさんが漕いでいます。

舟の上には、瓜、大根、生姜、バナナ、パイナップル・・・。


舟の物売りだ!


橋の下をくぐって反対側へと遠ざかった舟を上から狙って撮影…。


舟の物売り


こういう写真撮りたかったんですよ~!
腕が下手っぴぃなのでイマイチかもしれませんが、大収穫でした!


きっと近くの水上マーケットから帰るところなんでしょう。


はい。次に向かうのは、その水上マーケットです。
今から一人でワクワクし出しました(笑)


その前に、この足の指の怪我をなんとかしなきゃ。


橋を後にして、冠水したところに足を浸さないように注意しながら
ワット・ソム・クリアンを出ました。

ソイ沿いの商店街で薬局を探します。
あるかなー。


あ、あった!
薬局に飛び込み絆創膏を購入。1シートで5バーツ也。


バス停まで戻りベンチに腰かけ、血が止まらない右足の薬指に絆創膏を巻きました。
よしっ、これでまた闊歩できる!


ここからは、取り敢えず次のバス停まで行く必要があります。

バスでもいいんですが、たまたまやってきたソンテオに飛び乗ってみました。
満席なので外の柱に掴まり立ち。


しまった。スピードが出ると結構恐いぞ…(汗)


ナコーンイン通りの下をくぐります。


なんとか振り落とされることなく、無事に次のバス停前に到着。
ここで多くのお客さんが下車。


運転席へ行って運賃を支払い。7バーツでした。


ソンテオはこんな感じです。
撮るタイミングを逸して小さくなっちゃいましたが…。


ワット・ソム・クリアン~ロータスに乗ったソンテオ


このバス停は、ロータスの真ん前。
とても分かりやすいです。


ロータス


駐車場がやみくもに広いですね。


時刻は、10:55。





<交通費>
ソンテオ:7バーツ
ここまでの合計: 26バーツ

つづく・・・


※旅は2010年11月1日(月)に行いました。


ワット・ソム・クリアン~ロータス