中断していた「バンコクヤイ運河にトンブリー王朝を感じる旅」を再開します!

ワット・クンチャンの境内に足を踏み入れてみると・・・


う、うおぉ、なんだあの巨大仏像群は!


ワット・クンチャンの巨大仏像


金かけてますね~。しかもどれもシュール。


至近距離まで近づいて膝をつき、見上げるように写真を撮ってみます。


ワット・クンチャンの巨大仏像


やっぱりデカイな~。
液晶画面を覗きながらそう思いつつ数枚撮影していると、


私の両膝に生温かい何かが「ぷにゅ」と乗っかった感触が・・・・(汗)


へっ!?
焦った私は視線の前からデジカメをはずし、目の前を見やると


つぶらな瞳の犬の顔が私の顔前、まさに十数cmに迫っているではないですか!!


うおーーーっ!!


犬の顔はさらに近付いてきて、あやうく接吻しそうなところで間にデジカメを挟みこみ、
身の安全を辛うじて死守することに成功しました(汗)


乗っかって来た犬

ピントがヘンなところに合っている写真から私の慌てぶりが想像できますね(笑)


いるならいると言ってくれ~。
巨大仏像にばかり気を取られて犬には全く気付いてませんでした。


いやぁ、焦った。



そんな私をせせら笑うかのように、この仏像は・・・


グワシをする仏像


最高の微笑みでもって、グワシじゃなくて「サバラ」をかましてくれています(汗)


時刻は13:05。




<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計: 20バーツ

つづく・・・


※旅は2010年7月10日(土)に行いました。


ワット・クンチャン