サートーン駅でBRTに乗りこんだ私は、
窓際の席に陣取ることに。

すぐに発車。
初めてのBRT、子どものようにワクワクしている私です(笑)


そうそう、チケットはこんなの。


BRTの乗車チケット


左上にはBTSのマーク。バックにもBTSの写真が。

お客さんから運賃をまだ貰えないんで、
BTSのを流用して経費節減なんですかね?


窓から前方を眺めると、ホントだ。専用レーンを走ってます。
ハンドルがあるんで、やっぱりバスなんですね~。


BRTの運転席


次の駅に到着。

あれ? ここのホームにはドアが無いぞ。
続く駅もことごとくドアがありませんでした。
はて?


途中の走行時、横からクラクションの音が聞こえたので振り向くと、
なんとBRTの車両が、専用レーンの外から追い越そうとしているじゃないですか!


追い越すBRT車両


え~っ! BRTもやっぱりそんなもんなのか!?

と思った私は早とちりでした。
追い越すBRTをよくよく見ると「OUT OF SERVICE」の表示が。

なんだ、回送車両ね(汗)


専用レーンは、交差点や高架橋で何度か途切れます。
その部分は一般車に交じって走行。


BRTは、いよいよクルンテープ橋でチャオプラヤー川を渡ります!


チャオプラヤー川を渡るBRT


しかし、いったんほとんど止みかけていた雨が
再び降り始めたようですね(T T)


橋を渡り終え、右手のTHE MALL タープラ店を過ぎると
大きな交差点に差しかかります。


ラーチャプルック通りとの交差点


手前に見える高架橋はBTS。でもまだ開通してません。
ここまで伸びるのはいつなんでしょうね。


あ、ということは、終点がもうすぐに違いありません!




<交通費>
BRTに乗ってるだけなので:0バーツ
ここまでの合計: 20バーツ

つづく・・・


※旅は2010年7月10日(土)に行いました。


サートーン~ラーチャプルック