バーンブアトーン市場前の立派なバス停まで歩いて行くと、
ちょうど127番バスが停まっていました。

おぉ、前回バーンブアトーンを訪れた時に
ピンクラオまで乗ったバスではないですか。

またお世話になりま~す。

14:25出発。
8バーツ也。


ほどなくして左折し、だだっ広いカーンチャナーピセーク通りに出ます。
右手にカーフー(カルフール)の派手な建物が見えてきたら、下車。


127番バスをバーン・ヤイで下車


バーン・ヤイです。

以前にも書きましたが、数年後にはこの上に高架鉄道紫線が開通予定。
ちょうどこの辺りにバーン・ヤイ駅ができるはずです。


ここでンガームウォンワーン方面に行くバスを待ちます。

頻繁にやってくるバスの行き先表示を確かめているうちに、
「パイ・ドゥモーン・カァ~」(The Mallに行きますよ~)と
車掌さんが叫ぶバス発見。

バンコク大衆輸送公社のバスではなく、ローカル民営バスでした。
お、これでいいや。

14:45に乗車。
7バーツ也。


しばらく経つと、チャオプラヤー川を渡ります。


バス車窓から見たチャオプラヤー川


渋滞に少々捕まりつつも、パンティップ・プラザのンガームウォンワーン店前に到着。
ここで降ります。時刻は15:20。


ローカルバスをパンチップ前で下車


パトゥムターニーとThe Mallンガームウォンワーン店を結んでるんでしょうかね。


涼を取りがてらパンティップ内を歩いてみると、
携帯ショップが多いですね~。

でもそこよりも上階のプラ・クルアン(お守り)売り場のほうが
大盛況でビックリでした…。


歩道橋を渡り反対側のバス停で、パンティップ・プラザを眺めながら
バスを待ちます(笑)


パンティップ・プラザのンガームウォンワーン店


すぐに来た522番バスに乗車。
パンティップ前から乗ったほうが、The Mall前からより2バーツ安いんです(笑)

時刻は15:30。
16バーツ也。


すぐに高速に乗ったバスは、順調に進み
10分ほどであっけなく終点の戦勝記念塔に到着!


歩道橋に上ってバス停を振り返ってみました。


乗ってきた522番バス


このバスにも何度もお世話になってますね~。
今回もありがとうございました。


この塔を見るとホッとします。バンコクに帰って来たんだ~と。


戦勝記念塔


時刻は15:50。
7時間半の旅でした。


これにて「バングアトーン再び!」は完結です。
お読みくださったみなさま、本当にありがとうございました!


もう次の旅行記も準備済みです(笑)
今度は灯台もと暗し的な旅。またお付き合いいただけたら嬉しいです。





<交通費>
127番バス:       8バーツ
パンティップまでのバス:7バーツ
522番バス:      16バーツ
今回の旅の合計:  198バーツ


※旅は2009年10月31日(土)に行いました。


おわり


バーンブアトーン市場~戦勝記念塔