終点サイノーイでバスを降りたところは、大きな広場の横。


ワット・サイヤイ前の広場


なにやらステージがこさえてありますね。
車掌さんの言っていた日曜にあるイベントとは、
ステージでのコンサートなのかもしれません。

右に立つ「1013」と書かれた青い看板は道路標識。
この道が、地方国道1013号線 Ban Kluai - Sai Noi通りであることを示しています。

帰りはこちらの道を使う予定・・・ですが、どうなることやら。


広場の向かいは、ワット・サイヤイです。


ワット・サイヤイ


あそこにも移動式のメリーゴーランドが見えますね。
今だけなのか分かりませんが、週末の夜はきっと賑やかなんでしょう。

夜来たほうがよかったかな?
いや、こんな遠い未知の地に夜来るなんて、心細すぎます(笑)


しかし、田舎の雰囲気満点の景色ですねー。


ここサイノーイに来たのは、サイノーイ水上マーケットを見るため。
つい最近その存在を知ったんです。

さっき橋の上から見えたのが、それです。
取り敢えず橋まで戻ってみましょう。


向こうに見えるのが橋


しかしホント、イサーンにでもいるような景色です。

先のほうの勾配になっているところが橋。
10時前なんですが、既に日差しがジリジリ暑いです・・・。

橋の上に到着!
下流=東側を眺めると・・・


サイノーイ水上マーケット


右側に連なる屋根が、サイノーイ水上マーケットです!!

橋の反対側=西側を眺めると、


サイノーイ水上マーケット


プラピモンラーチャー運河の南岸に沿って、橋の両側に伸びてるんですね!
否応なく期待が高まってきました。


さて、いよいよ水上マーケットに足を踏み入れますか!!





<交通費>
歩いただけなので:0バーツ
ここまでの合計:37バーツ


※旅は2009年10月31日(土)に行いました。


つづく


サイノーイ水上マーケット