さて、ここプラサムット・ジェーディーに来たのは、
バーン・サークラー行きのソンテオ路線がここから出てるらしいからなのです。

ソンテオが並んでいる一角へ向おうとしたその時、
遠くから一台のソンテオが向かって来ます。


あ、ソンテオが来る!


取り敢えずあのソンテオの行き先を確認してみるか。

目の前に差し掛かります。
車体横の行き先表示を急いで見ると、


このソンテオです!


サークラー アンプー(郡役所) ジェーディー

と。これだ!!
慌てて飛び乗りました。


「写真撮るだけで乗らないのかと思ったよ。ハハハ」

と車掌のおばちゃんに冷やかされながら、奥に座ります。
運賃は、8バーツ。

スックサワット通りを走ったソンテオは、サッパサーミット運河を渡りました。
この運河は途中からピッタヤーロンコーン運河と名前を変えます。
そうです。バンコク・シービュー・レストランへの船着場のある、あの運河です。

渡ってすぐ右折。
間もなく沿道には人家がほとんど見えなくなり、
両側とも養殖池が広がる景色に!


道の両側に池が続きます…


ソンテオは、養殖池の間を、時にはくねくねと進んで行きます。

プラサムット・ジェーディーを出発して20分で、
終点、今回の旅の目的地のバーン・サークラーに到着しました!


ソンテオが去った終点で、立ち尽くす私。
さて、どうするかな。


バーン・サークラーに到着!




<交通費>
ソンテオ:8バーツ
ここまでの合計:60バーツ


※旅は2009年7月22日(水)に行いました。


つづく


プラサムットジェーディー~バーンサークラー