パークナムのバス停で待っていると、
やってきたのは508番のエアコン・バス。
よし。乗るとするか。
スクンビット通りでよく見かけるバスですよね。
サイアムはもちろん、ワット・プラケオ方面に行く時にも便利な路線です。
508番は、パークナム車庫が始発だとか。
このバス停は、きっと車庫を出てすぐなんでしょう。
乗り込んでみると、お客さんはまだゼロでした。
時刻は15:50。
余裕で座れて、「オンヌット」と車掌さんに告げてバス代を払います。
ついうとうとし始めてしまったのですが、
乗り過ごしたらいけないと、はっと我に返り車窓に目を凝らします…。
走行するスクンビット通りの上にBTSの高架が見え始めました。
そろそろか!?
でも、ソイ番号の看板と地図を見比べるとまだまだのようです。
BTSの延伸工事って、ずいぶん進んでるんですね~。
地図上のソイ番号に近づいてきました。
あ、ロータスだ!
ベルを押して降りるとロータスの前、BTSオンヌット駅の真下です。
今までとまったく違う景色の中に立っている状況に、
ああ、バンコクに帰って来たんだ。
と否応なく感じさせられます。
時刻は16:30。
つい1時間半前までチャオプラヤー川の河口にいて
猿やら大トカゲやらに遭遇したのがウソのようです(笑)
帰りにとったルートを逆に辿れば、意外と簡単にポム・プラジュンまで行けることが
分かったので、またそのうちふらっと行ってみたいです。
ということで、今回の「チャオプラヤー川河口への旅」は、
これにて終わりです!
<交通費>
508番バス:18バーツ
ここまでの合計:138バーツ
おわり
やってきたのは508番のエアコン・バス。
よし。乗るとするか。
スクンビット通りでよく見かけるバスですよね。
サイアムはもちろん、ワット・プラケオ方面に行く時にも便利な路線です。
508番は、パークナム車庫が始発だとか。
このバス停は、きっと車庫を出てすぐなんでしょう。
乗り込んでみると、お客さんはまだゼロでした。
時刻は15:50。
余裕で座れて、「オンヌット」と車掌さんに告げてバス代を払います。
ついうとうとし始めてしまったのですが、
乗り過ごしたらいけないと、はっと我に返り車窓に目を凝らします…。
走行するスクンビット通りの上にBTSの高架が見え始めました。
そろそろか!?
でも、ソイ番号の看板と地図を見比べるとまだまだのようです。
BTSの延伸工事って、ずいぶん進んでるんですね~。
地図上のソイ番号に近づいてきました。
あ、ロータスだ!
ベルを押して降りるとロータスの前、BTSオンヌット駅の真下です。
今までとまったく違う景色の中に立っている状況に、
ああ、バンコクに帰って来たんだ。
と否応なく感じさせられます。
時刻は16:30。
つい1時間半前までチャオプラヤー川の河口にいて
猿やら大トカゲやらに遭遇したのがウソのようです(笑)
帰りにとったルートを逆に辿れば、意外と簡単にポム・プラジュンまで行けることが
分かったので、またそのうちふらっと行ってみたいです。
ということで、今回の「チャオプラヤー川河口への旅」は、
これにて終わりです!
<交通費>
508番バス:18バーツ
ここまでの合計:138バーツ
※旅は2008年12月30日(火)に行いました。
おわり